良いお年を!

アロハイサイ、イギーです。

Chicken Death Lockにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
楽しい2日間でした。

今年はカルメラとのツーマンツアーにはじまり、ハーモナイズリリースツアー、綾戸さんとのツアー、2回の台湾公演と忙しい毎日でした。

そして個人的には入野自由さんとNMB48に楽曲提供でき、充実した1年になりました。

まだ叶えられてない野望があるので、来年は何とかしたいなぁと思ってます。

さてさてガキ使見て笑いながら、新年を迎えますか。

それでは良いお年をお迎えください!…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

あぁ

楽しかったなー

あぁぁ

ライブ納めした後のビールが沁みすぎて

言葉が出よりません

素敵な仲間がいっぱいいて幸せです

おかげさまで最高の年になりました

20151231_1203879

Read More

いきもの恥丘紀行

アントンです!

今年の締めくくりブログという事で、なんか真面目に書いてたんですがやめた!
僕はその方向ちゃうわ。

今年もたくさんの人に応援してもらったお陰で素晴らしい一年になりました。
ありがとうございました。

そして、加入20年いろんな事があったけどブラックボトムのメンバーとしてやってこれて本当によかったありがとう!

言いたい事は以上でございます。

いま我々ブラックボトムは最高のメンバーが揃ってじわじわジワジワ熟成されてきてます。
来年もいろんな場所にお邪魔してぶっ放しますね。よろしくお願いします。
海外にも進出するぞ。
何も予定ないけどね。

では!年末恒例チキンジョージの『チキンデスロック』で大炎上してきます。

20151228_1201805

↑↑↑
このおっさん誰やねんファイルNo.25

天理でビールを2杯おごってくれた謎のアジア人。
彼を何処かで見かけたらビンタしてやってくださいね。
強くね。…

Read More

米子日記

今年最後の日記!
といいつつ12時前から書いてるのでアップした頃には日付が変わってるかも、、

今年は24歳、一般的に本厄と呼ばれる一年だったのですがなんだか本当に色々な事(悪い意味ではなく)あった一年だったなーといった感じです。

2015年はこれだけの事があったから2016年をどう過ごそうか悩み中。

まあでもまずは目前のチキンデスロック!
尊敬するミュージシャン達と今年の一年をきちんと締めくくります!

皆さん良いお年を!

写真は今日の清水寺観光。

20151229_1202545

Read More

Merry Christmas!

アロハイサイ、イギーです。

2~3週間前からなんか楽器の調子が良くないなぁと思ってて、ようやく予約が取れて、楽器の調整で渋谷に。

なんとバネが折れてました。。。

見た目は折れてないけど、これ押すとポッキリいきますよ、、、って。

皆さん、調子が悪いなぁと思ったら、自身の調子ではなく、楽器の調子を疑いましょう。

そしてユウタのブログで書かれてますが、台湾人と間違えられました(笑)
でもタイ人と間違えられんくて良かった(笑)

間違えられた時にユウタがメチャクチャ面白がってたので、これ何かあるなと思ってました。
まさかブログに書くとは(笑)
いいネタ提供できて良かったです。

今日はクリスマスイブですね。
皆さん素敵な夜をお過ごし下さい!…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

イーアルサンスー

ウーリューチーパー

9がわからないユウタです

これじゃ919も説明できやあしません

それでも旅は進みます

よう吹いて

よう食べて

よう笑って

と、充実しまくった台湾ツアーでした

フライトに使ったのはチャイナエアライン

キャビンアテンダントさんは

客を見て中国語と日本語を切り替えて使ってました

食事を配る時に見ていたのですが大したものです

「豚ご飯がいいですか?鳥ご飯がいいですか?」

聞き取りやすい日本語で聞いてくれました

横に座っていたイギーさんには

思いっきり中国語でした

20151223_1198823

20151223_1198825

Read More

台湾よりの使者

20151222_1197922

はい!
さっき関空に着陸して、そっからBBBB号で東京方面へナイトクルージングのmonkyです。

台湾の4日間は、言葉はほんま通じひんかったけど(笑)音楽で多くの人達と共感したりコミニケーションできて、気持ちがじ~んとなりました。
台湾の皆さんほんとうにありがとう~

僕らが滞在したChiayi(これでジャーイーと読む)の街はかなり大きい街で、官庁街のような大きな建物がニョキニョキ立ってる場所もあれば、家が折り重なって建ってるようなスラム街もあったり、道には車とスクーターが我先にと、まさに縦横無尽な感じで走り回り、なんせバイタリティーがハンパない!そんな印象の街。
繁華街の路地はなぜか懐かしい匂いがして、子どもの頃に神戸の湊川や新開地で嗅いだことあるのと同じ匂いがしていた。
食べ物と人いきれと排気ガスの混ざり合った懐かしい匂い。
その匂いを嗅ぐと、子どもの頃のいろいろな気持ちを思い出してとてもほっこりしたのだった。
そういう感じは自分だけかと思ってたらYassyもそう言っていた。
おっさんにありがちな症状かもしれない。

そんなわけで我々の4日間をプレイバックしてる写真でつづる台湾の旅はこちらから観てってよ~!
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.918369208239393.1073741926.333738646702455&type=1&l=bbf539390b

Read More

米子日記

20151221_1197205

只今台湾の嘉義市というところに来ております!

BBBBは18日に松阪でワンコインコンサートを昼に終えた後そのまま関空から台湾へ。

「Chiayi City international Band Festival」

という主にマーチングバンドが地元台湾は勿論日本やアジア、そしてアメリカからゲストで出演し、パレードやコンサートや野外パフォーマンスを行う市をあげた一大イベント。
24年も続いてる行事らしいです!

正直な話、話をもらうまで嘉義市という場所を知らずにいたので田舎なのかなーと思いきや街は都会!

そして物凄い人!
YouTubeに動画も上がってるので

「日本?底銅管樂團」

BLACK BOTTOM BRASS BANDを中国語で書いた名前なのですがこれで検索すればパレードやライブの映像が見れるかも!

18日の夜中に着いて明日22日に帰るという期間で5回ほどパフォーマンスをやらせていただきました。

パレードはBB至上最長だった3kmの演奏だったり一日3回長時間ライブなどハードではありましたが絶対忘れない思い出になりそうです。

台湾のコンビニで見つけたこれ。

20151221_1197211

何が言いたいかはわかるけども笑

台湾人は北海道が好きなそうな。

ああ台湾は良いところだけど久しぶりに日本が恋しいです。
お疲れ様でした。…

Read More

いきもの恥丘紀行

アントンです!

台湾嘉義市の「インターナショナルブラスバンドフェスティバル」に参加させてもらってます。
ありがとうございます台湾嘉義市!

なんとなく躍動感に欠ける、感は否めませんが撮った写真を網羅してみたいと思います。
いくぜ!

20151224_1199014

↑↑↑
我々の楽屋そして憩いの家、観光バス。

20151224_1199013

↑↑↑
台湾語のMCカンニングペーパー

20151223_1198280

↑↑↑
回すぜ円卓、ライブ前の高級中華。

20151223_1198284

↑↑↑
最近冷たいね、、、、
そんなことないよ

20151223_1198286

↑↑↑
鯉、生き血をみんなで飲みました

20151224_1199012

↑↑↑
また回してるやん円卓!

20151224_1199011

↑↑↑
日本でいう、神社みたいなとこで午前中ライブでした。この後マジで熱狂。
ビビった。

20151224_1199010

↑↑↑
世界最高峰のマーチング軍団、ブルーデビルズのバスドラムのねーさんに、写真一緒に撮ってくださいの交渉。

20151224_1199009

↑↑↑
イベント前、嵐の前の静けさ。

では!
ちゃんとした写真はブラックボトムのオフィシャルFacebookや、他のメンバーのブログで堪能してください。

嘉義市のホテルロビー、Wi-Fiの電波良しの場所から送信でした!
寝るわワシ!…

Read More

台湾嘉義市

台湾は、嘉義市にきております!

オープニングセレモニーから、パレードのトップつとめましたヨ!

ごきげんにやらしてもらいました~~~

後ろからブルーデビルズが、こちらもゴキゲンにやってきております!

20151219_1195957

Read More