平塚

アロハイサイ、イギーです。

火曜日から三日間、午前1回午後1回と、平塚市の同じ小学校で学校公演でした。

毎朝湘南ライナーに乗って通勤してました(笑)

 

でも同じ学校で、同じ学年でも反応が違って面白い。

 

最後に先生からの要望で質問コーナーを
設けたんだけど、子供達が何を感じ何を思ったかがわかって面白かった。

 
帰ってきてからは曲書きやらアレンジなどいつも通り。

 

ずっとサビで転調する事にこだわってたけど、あえて今回の曲の内1曲は転調なし。

良いメロディーは転調しなくても、聴く人をはっとさせられるはず、、、なんて自分に言い聞かせました。。。

 

明日も下北沢の小学校で演奏。
張り切っていきましょう!…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

夜涼しい

寝やすい

うれしい

買ったトマトが甘かった

うれしい

寝起きですでに髪型がキマってた

うれしい

人が笑ってる姿を見る

うれしい

我  皆と居て この世  楽し…

Read More

火曜日よりの使者

大吉ツアーもいよいよ終わりに近づいてきて、もう7月2日のJK茨木と千秋楽の8月5日の横浜サムズアップを残すのみ!
茨木でワンマンライブは初めてやけど、茨木はこないだの茨木音楽祭盛り上がったのでとてもとても楽しみ。
千秋楽の横浜は、関西系大物ボーカリストをゲストに招いてお祭りやりまっせ。
8月5日は横浜へ!
皆様ぜひお越しくださいませっ

写真は前回の大吉ツアー、初めて行った素敵に素敵的な街、龍野にて。

DSCN9866
龍野に呼んでくれたスタッフと、各地でお世話になっている皆さんと。
ありがとうございました〜〜!
6月の怒涛のツアー暮らしが落ち着いて、家に帰ってきたと思ったらbbbb以外のバンドのセッションが続いて、またまた濃い毎日が続いた6月でした。

20台前半の頃は42歳になったら、いろんなことがわかるようになってるのかなと思ってたけど、そんなことなくてやっぱりわからんことだらけ。

知れば知るほど、音楽や世の中の奥行きは増すばかりで、気持ちはいつもより良い方向を求めてサバイブしてるつもりでも、その方向はあってるのか間違ってるのかもわかりまへん。

成長してるのか、なんも変わってないのか、その両方なのか。

でも、いろいろ言ってくれる友達もいるし、いろいろ許してくれる仲間もいる。
家族は最高だし。
毎日楽しんでるし、今日も天気は悪いけど気づいてみれば気分は上々ありがとう〜
いろんなことをちょこっとづつ良くしていけたらええなぁ

今日のbbbbは神奈川県は平塚で学校公演。

小学生の笑顔はニカッ!て感じで気持ちがいい。

DSCN9888

Read More

日本 まむし列伝 Vol.12

7月2日(土)大阪茨木のJKイバラキ!

大吉ツアーはラストに向けて上がりまくりです!来てね!

ヤッシーブログからの流れですラーメン写真〜

image

image

もっと辛いのくれ!!口ビルが痺れるやつくれよ〜!!!

 

〜〜お知らせです〜〜

両方ともお初のセッションなので、楽しみで楽しみで歯が抜けそうです!

是非遊びに来て下さい。

6月30日(木) 渋谷no style

アントン&福島健一セッションfeaturing中村雅人

open / 19:00

start / だいたい20:00〜2ステージ
投げ銭!!(要1drink)
アントンdrs

福島健一sax

Tetta (JariBu Afrobeat Arkestra, Drill Sound System) guiter

スガメス☆ジャポンkey

中村雅人 guest sax
Reiko Kamiyama  Live Painting

そして!

同じ場所でカルメラヒデやんと遊びます。

7月11日(月)渋谷no …

Read More

ラーメンな週♬

おはようございます、ヤッシーです。

今週は、BBBBとしてはお休み一週間!

個人的には、打ち合わせなどしながら、DVD見たり、ちょっと難しめな本にトライしてみたり・・・

まあ自由な週になりました。

水曜日に行った、山形県南陽市で12月公演の打ち合わせした後、食べたラーメンに衝撃!!

ホールの方のラーメン食べ行きましょうというお誘いに賛同いたしまして、出発してみたものの、その方のお勧め店は休日。 ではではと、お勧めNo.2,3,・・・

すべて休日。 ここから少し離れますが〜と言われて連れて行って頂いたお店『囲ろり』

南陽のラーメンは、こげに美味いのか〜〜〜〜〜  衝撃な美味さでした!

聞けば南陽は、ラーメン課を作ろうとまで思ってらっしゃるほでの市らしく、なるほど納得のお味でした♬

12月は、メンバーとラーメン紀行ですな。

2016/ 6/22 13:29

2016/ 6/22 13:29

そして、家の近くのカルディで発見した『パクチーラーメン』

最近パクチーがあまりに気になってので、試しに1つ購入。

さっそく家で食べてみました。

こちらも衝撃的な出会い!

すぐに買い足しにカルディへ♬ ♪ ♬ ♪ ♬ ♪

かなりのパクチー感、よいですぞー

2016/ 6/23 15:09

2016/ 6/23 15:09

Read More

宅配寿司

imageアロハイサイ、イギーです。

 

九州、中国四国のツアーも無事に終わりました。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

 

そしてゆっくりする暇もなく、色々と。

両親が東京に来てたのでNHKのスタジオパークに行ったり、買い物に行ったり。

そんでもってみんなが寝た後に曲書き&アレンジしたり。

 

なんやかんや忙しかった〜。

 

写真は銀の皿のお寿司。
東京は100円回転寿司がなかなかないけど、宅配寿司がとてもいい感じ!

コストパフォーマンス良し!

オススメです。…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

image

松山でオフがあったので地元に詳しいHさんが教えてくれた石手寺とやらに行ってきました

その前に乗った路面電車の車両の昭和感にメロメロになってひとしきりテンション上がったので満足していたのですがそれを上回る素晴らしいお寺でした

多くを語らず、ワビサビを感じる多くのお寺とは一線を画した

とにかく主張が多くて見所満載のお寺

宝物殿は200円、マントラ洞窟100円

宝物殿は営業してないんじゃないかというくらいの暗さで

お面とか何か古いものがたくさん展示してましたが何せ暗くて説明文字も読めない暗さ

「説明しなくちゃ解らないような事は、どうせ説明したって解らない」

という村上春樹さんの本に出てくるセリフを思い出しました

そうか、心で感じなきゃいけないんだ

そう理解して宝物殿を出たらめちゃめちゃ貼り紙あって事細かに色々な事が説明されてました

1つの解釈で物事を見てはいけないのです

そして楽しみにしていたマントラ洞窟

これもまた薄暗く、妙に長い洞窟なのですが

所どころに教訓がライトアップされており、それがとても心に響きました

まず、自分の苦しみは全て自分の欲からくるものである

というような事が書いてありました

なるほどなぁ。と

しかし「生きたい」という欲を捨てれば死んでしまうではないか

死ぬ事があらゆる苦しみからの解放という事なのかなぁ

などと考えながら進む

次は、人間の全ての原動力は欲である ときたもんだ

なーるほどなぁと

矛盾を抱えて悩みながら生きるのが人間らしさであるということなのかなー

とか、妙に長い洞窟で1人で考えてたら最後の看板、

image

我  皆と居て この世楽し

答え出た!

今までのテイスト無視した感じ

しびれましたね〜

我  皆と居て  この世  楽し

最高ですよね。ありがとう石手寺。

image

いつもは薄気味悪いので好かないペッパー君ですが

スイッチ切れた状態見ると急に人間らしさを感じました

今日も1日お疲れ様でした…

Read More

米子日記

月曜日はせいやです!

いやー大吉ツアー凄い!本当に各地大吉っぷりが凄まじいです!

 

なんとなく今回のツアーは始まった時から「おっ、これいい感じ。」と自画自賛するくらいツアーの内容も良く、結構周りに「今回のツアーは何時にも増して凄い!」と言いふらしてましたが、、

 

本当に終わりが見えてきて寂しいくらいこのツアー楽しんでます!

 

そおだろぉーぅ!!?(ANTON風、詳しくはツアーにて)

 

残りは大阪、横浜。大阪はツアーでは久しぶりだし、横浜は超Special Guestのご登場も。発表も超お楽しみに。

 

中々にハードだった5.6月ももう終わるな、7月はちょっと余裕のあるスケジュールを送れるなー。

 

と久しぶりの自宅で考えてる時にピロンと電話が。

 

BBとは別に、自分には珍しいお仕事が駆け込み気味に舞い込む。

 

これまた楽しみ。皆さんにもそのうちひっそりと教えれる、かも?

 

まずはとりあえず週初め!月曜終わって残りも大吉に乗り越えましょう!!…

Read More

日本 まむし列伝 Vol.11

アントンです!○○○!

 

久しぶりの長い旅でした。

途中でオフの日もあったりして、のんびり楽しませてもらったんで3ヶ月ぐらい出っぱなしだった気がしてます。

この旅もたくさんの人に協力してもらって全て大成功のライブでした。

ありがとうございました。

いくら考えてもありがとうございましたしか出て来ませんよ!

ほんとに僕らブラックボトムはめぐまれてます。

大吉ツアーはあと2本!

7月2日(土) 大阪茨木のJKイバラキ

8月5日(金) 横浜サムズアップ

 

僕ら完璧燃え尽きるつもりなんで、是非その熱い空間にお越しください!

 

 

image

↑↑↑

昨日のたつの市、ガレリア アーツ&ティー

超ナイス雰囲気のお店

 

image

↑↑↑

ガレリアの近所を散歩してみました。

趣きありまくり

 

image

↑↑↑

ちょっとだけ唄わせてもろてます(笑)

次回はデスボイスで頑張ります。…

Read More

ぶっとか島たい

おはようございます、ヤッシーです!

梅雨に入ったわりには、あんまり雨振らないですね。

今日は、久しぶりの雨なので、なんか気持ちヨイヨイ。

個人的な用事もあり、6/6から家を出て早2週間♬

関西〜九州〜四国〜中国 と様々な大陸へ行かせてもらいました。

鹿児島・松山ではオフ日もあって、街ブラが出来て休日もメチャ楽しかったです。

特に、桜島に降り立った時は、感動しました、ぶっとか島やねー

今までにない感覚になりました、フェリーに乗って行くのも楽しかったし! 次回は、島一周してみたいです。

ホント、ぶっとか島でした!!!!!

2016/ 6/14 12:37

2016/ 6/14 12:37

2016/ 6/14 12:59

2016/ 6/14 12:59

Read More