島根縦断!

今年の夏は、島根からはじまりました!

今年は、あんまり雨ふらへんかったから、夏な気分ですごしてましたが、、、、

梅雨空けたらヤバイネ、夏は  すごいわー

夏が、こんなに暑かったのスッカリ忘れてました。

 

この週末は、島根県にある津和野と松江のお祭に初参加させてもらいまして、たっぷり楽しませてもらいました、どちらの街も風情があってめちゃ美しい。

日本のええとこがみんな集まったような所でねー、そういうとこやから人もめっちゃええんです。 街が大好きなんやなーこの人達っていうのがストレートに伝わってきます。

めちゃめちゃ暑かったけど、ええ人ばっかりにかこまれて、思い出深い2日になりました!

津和野のスタッフのみなさん、観に来てくれたみなさん、松江のスタッフのみなさん、観に来てくれた皆さん、そして愛すべき松江ニューオリンズ倶楽部のみなさん、

 

ありがとうございましたー

2016年夏、楽しいスタートになりました。

 

只今帰路中、ちょっと頭いたいのはプチ熱中症や思いますが、それもエエ経験になりました、気をつけなあかんわー

 

なってみて  初めてわかる 熱中症

 

みなさんも、十分にご注意下さいませ。

明日から8月〜〜〜 楽しんでいこね♬

 

今回のヤッシー神社100景は津和野の『太皷谷稲成神社

2016/ 7/30 7:45

2016/ 7/30 7:45

2016/ 7/30 7:38

2016/ 7/30 7:38

Read More

鯉恋来い祭り

アロハイサイ、イギーです。

 

今日は津和野で鯉恋来い祭り。

 

昨日朝8時に横浜集合、津和野に着いたのは19時半。

 

着いて休む間も無く懇親会。

 

道中、9割寝てたけど懇親会終わったら爆睡。

 

移動って疲れる事を今更ながら知った43歳。。。

 
今日は朝一から高校吹奏楽部のワークショップ。

人数少なかったけど、やっぱり高校生。
良い音してました。
ライブも盛り上がって、良い感じでした。

 

個人的には島根県という事もあり、ステージ上で映画の「砂時計」を思い出したのでした。
いい映画だったなぁ〜、…

Read More

金曜日よりの使者

火曜日から引っ越した金曜日よりの使者。

今日のbbbbは島根県津和野シティに向かってます。
一路900kmの旅。

朝、集合場所まで向かう駅の途中の一本道。
梅雨明けの空に入道雲、じりじりと照りつける太陽光、日傘をさしている人が目立つ。

日傘は使ったことがないけど、使い慣れるともう無くてはならなくなるものなのか?

なんとなく未成年は使わないイメージやけど、それは何故なのか?

将来的に日傘の大ブームが来て、男も使うのが当たり前になるようなったりもするのか?

そうなると雨でも晴れでもいつも傘を差してることになるのか?

そんな疑問が頭の中を渦巻いていた今日の始まり。
なんだかんだそれから880kmほど来て、もうすぐ着きそう。

あぁ、前回のブログでいっていたカブトムシの件が解決しました。

1匹は幼稚園の友達のとこで孵化させたメスをもらって解決。
もう1匹はたまたま遊びに行った公園の雑木林にモサモサと動く物体が目に付いて、近づいたらまさかのカブトムシのメスが1匹だけ所在無げに木につかまってる。
そのメスをさっそく捕獲し、大事に大事に持って帰ってオスの待つ虫カゴにゴールイン。
まるで日本昔話のような巡り合わせ。
市川悦子のナレーションが聞こえてきた。

『めでたしめでたし』

卵産んで、来年産まれて出てきてくれたら泣いちゃうかもなぁ

子どもの頃の想い出は夏が多い気がする。

当時はブルーハーツの真島昌利『夏のぬけがら』を聴きまくってたのは高校2年の夏だったかなぁ

明日は津和野で『鯉恋来い祭』
楽しみましょ〜♫…

Read More

まむし伝

木曜日に配属されましたアントンです。

 

わたくしは柔軟体操を大きなライフワークとして日々生活してます。

ですが、どうしても効かせられないツラい部位がありまして、ああでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返した十数年を経て、ある日突然降臨してきました。

 

ほんのちょっと角度を変えるだけやったんですよ。

「発明ってこういう事なのね」

別に発明でもなんでもない柔軟体操の一つなんですが(汗)、わたくしは人生の答えの一つを見つけました。

 

とってもセンキュー!ホー!
柔軟体操ワークショップやります。
本気の本気で興味ある人のみ、わたくしの個人Facebookにメッセージください。

image

普段はこの木の下で誰にも見つからないように柔軟体操してます。

 

いえす!明日から旅です。

楽しみだーーー。

 …

Read More

水曜日になりました@ぴんくもん

image

ブログの順番が変わりまして水曜日になったのですが

前も実は水曜日なのでした

でも今週からの水曜日はニュー水曜日として

誰も到達した事のない水曜日の世界を切り開きたい所存でございます。

最近の出来事としては、つかまり立ちをする赤ちゃん2人を1人で見守ってると

あっちでゴン、こっちでゴンと転んで頭打つのを防ぐ事は無理だと実感しました。

転んで泣く前に

セーーフ!セーフゥー!!今のセーフ!と大きい声で言う

それでなんとか誤魔化せるというテクニックを身につけました

頭ぶつけてもぶつけても立ち上がる姿勢を見て

見習わなきゃなと思うこの頃です。

image

大分より写真が送られて来ました

いつか行ってみようと思います。…

Read More

米子日記

てなわけで火曜に引っ越しましたせいやです!まあ一日変わっただけなのですが。

 

最近ツアーで歌ったりする事もあるのですが普段YUTA919さんが歌うのを聞いていて「あー、さすが慣れてるな。歌手感あるなー。」と思う訳です。

 

いつもライブ前のリハでヤッシーから

「ユウタ歌練習しとく?」

というのに対しても

「いや、別にいらないです。」

とか。

「モニターに歌どのくらい返す?」

というのに対して

「いや、自分の声は何もいらないです。」
それで思い出すのは昔、師匠に聞いた事。
叩き上げの凄い歌手の方はモニターに自分の声を返さない人が結構いる。

 

ユウタさんは本物の凄い歌手だという事だったのか!

見習わなきゃなー。と思っているところでこの間Mステにバックバンドに出演した際に沢山の歌手の方の歌を生で拝見。

いややっぱ歌手の人全然違うわ。YUTAさんも上手いけど全然違う。

モニター返すとかリハいらないとか関係無く凄すぎる。こりゃあ生まれた時からの才能だな、と。
でも、YUTAさんのMr.ジョーロの方が心に響くときもある。音楽って不思議だなあ。
僕の歌はもうツアー終われば歌う事も無くなるはず、というか最後のファイナルでは無いかも?

役目終了という事で解決!という事にします!
それではまた来週!…

Read More

月タモ

先生。

かの有名な、横山秀夫先生。

氏のメジャー作品といえば、「クライマーズハイ」や、「出口のない海」ですが、

これもなかなか。

是非ご一読を。

「半落ち」

 …

Read More

まむし伝

image

富山の街中を走ってた路面電車です。

とてもサイバーですね。

 

富山のライブは想像の何倍も盛り上がりました。嬉しいです!

これからもっと富山に縁があるように少しずつ電磁波送りたいと思います。

ありがとうございました!…

Read More

夏来たね!

只今、北陸は富山に来ております。

市民プラザの夏開きイベントに呼んで頂き、昨年のホットフィールド以来の富山を楽しませて頂きました。

街中のオープンスペース、空も風も心地よく、笑顔たくさんの観客の皆さんに囲んで頂き、幸せな時間、めちゃめちゃ気持ちいいよ。

ビールを一杯のんで、ホッと一息〜  あー泊まりたかったなー

次回は、夜な夜なまで美味しいものをたらふくいきまっせ!

富山の皆さん、ありがとうございました♬…

Read More

高校野球

アロハイサイ、イギーです。

 

高校野球、夏の大会の予選が始まってますね。
プロ野球と高校野球、どちらが好きかというと実は高校野球の方が好きです。

 

我が母校、いつも1回戦か2回戦負けがお決まりでした。
しかも兵庫県大会は神奈川、大阪と並んで出場校の多さ、強豪私学が何校もあるので公立高校が勝ち上がる事は容易ではありません。

 

がしかし!!!
今年は違うのです!

 

公立高校の加古川北高校を春の選抜に導き、その後は夏の地区大会準優勝を2回も成し遂げた監督が一昨年に我が母校の監督に就任したのです。

 

しかもこの監督さん、我が母校の出身&一つ上の先輩でもあります。

 

そして今日、4回戦を勝利し、ベスト16!

 

あ〜、ドキドキする!
たまらんくらいドキドキする!

 

勝って勝ちまくってほしいなぁ。

 

甲子園出場なんかなったら、おじさん寄付しまくるよ。
甲子園まで楽器持っていって応援するよ。

 

そういや高校時代は吹奏楽部じゃなかったけど、吹奏楽部に混じって球場で楽器吹いて応援したもんなぁ。
今年の高校野球、目が離せません。…

Read More