高校野球

アロハイサイ、イギーです。

 

高校野球、夏の大会の予選が始まってますね。
プロ野球と高校野球、どちらが好きかというと実は高校野球の方が好きです。

 

我が母校、いつも1回戦か2回戦負けがお決まりでした。
しかも兵庫県大会は神奈川、大阪と並んで出場校の多さ、強豪私学が何校もあるので公立高校が勝ち上がる事は容易ではありません。

 

がしかし!!!
今年は違うのです!

 

公立高校の加古川北高校を春の選抜に導き、その後は夏の地区大会準優勝を2回も成し遂げた監督が一昨年に我が母校の監督に就任したのです。

 

しかもこの監督さん、我が母校の出身&一つ上の先輩でもあります。

 

そして今日、4回戦を勝利し、ベスト16!

 

あ〜、ドキドキする!
たまらんくらいドキドキする!

 

勝って勝ちまくってほしいなぁ。

 

甲子園出場なんかなったら、おじさん寄付しまくるよ。
甲子園まで楽器持っていって応援するよ。

 

そういや高校時代は吹奏楽部じゃなかったけど、吹奏楽部に混じって球場で楽器吹いて応援したもんなぁ。
今年の高校野球、目が離せません。