ワレワレワ@ぴんくもん

わいたー

ダニわいたー

家族で私だけ身体中刺されました何故だ

デリケートゾーンも一箇所やられて

計30箇所くらいは痒い

早速布団乾燥機を注文しましたが到着するまで

ダニの王になったつもりでダニの上に寝てやりました

堂々としてれば刺される数少ないような気がします。

恐ろしい季節です…

Read More

火曜日よりの使者

おはおはおはようございまっす

ここんとこ毎日、子どもらと一日中遊んでて、少年時代をすっかりリバイバルしてる天パです。

子どもらのこのシーズンは『虫』です。
朝4時前に家をでて近くの森林公園に向かい、毎年カブトムシやクワガタが集まる木をチェック。
しかしそこにはいないので、山の斜面の雑木林の奥に入り込んで、一本一本の木に目を凝らし、耳を澄ます。
こんなに真剣に視覚を使うことは普段ないと思うくらい、視力は全開モード。
そして朝が明けてくると森のいろんな方向から鳥の声とセミの鳴き声が聴こえてくる。
それがすごく立体的で。
っていうかスピーカーから音がでてるわけやないんやから、立体的であたりまえやねんけど、やっぱり生は圧倒的な存在感。

『ギギギギギ、、、』

『リンリンリンリン、、』

『ジージージージー、、』

とか何種類もの音のがそれぞれ集団であっちこっちの方向から聴こえる。
森の朝の涼しい空気の中、その音の混ざり合いを聴いてると面白くてちょっとびっくりした。
ここになにかいかしたリズムでも加わったら上質なChill Musicやなぁと感じたのでした。
その日、カブトムシは獲れなかったけど。

家にはオスのカブトムシが二匹いて、彼らの為にメスを一匹ずつ獲ってきて、ハッピーなSeet Homeをつくってやりたい。。
なので翌日も朝からリベンジするも、、、獲れず。

いつもならカブトムシはいなくても、樹液のまわりにはカナブンやコクワガタとかがワサワサとそれもいない。
温度とか湿度の関係なのか、自然のことだからわからないけど時期がまだなのか。
なんせ、早くいいメスに巡り逢いたいっ!w

公園で子どもの虫取り網を持っていると必ず小学生がやってきて、
「こっちにセミいますよ」と、まるで何かの呼び込みのように声をかけてくれる。
そしてノコノコとついて行くと、大概はとても網が届かないような木の上のあたりにいる。

小学生達からは「大人ならなんとか獲れるかも」という期待の目が向けられるが、届かないものは届かないのである。
無理だとわかっていても何らかのリアクションを求められているので、仕方なく網を投げてみたりして子どもたちの失笑を買ったりしてる。

しかし、こちらにも田舎育ちの面目というものがあるので、そのままでは引き下がれず、ここでも目を凝らし、耳を澄まして公園を探索してセミを捕獲すると、小学生達はすぐに集まって来てすごいすごいと褒めてくれる。

虫かごに入ったセミを見ながら小学生と話してると、オッサンなのに大人と子どものスタンスが感じられない。
いろいろ話したり遊んだりした子に「また明日ね」とか言われると、ちょっと嬉しかったり。
たまに「MONKYは小学生みたいよね」と言われることあるけど、これがそういうことなのか。w

昨日みつけた、殻から脱皮したばかりのセミ。
まだ身体は青く、こっから羽は茶色く身体は黒くなっていくのです。
IMG_3642 (2)

8月5日のサムズアップでの大吉ツアー千秋楽。
われらが綾戸智恵をゲストに迎えてお送りします。

こないだ綾戸さんと話してたら、bbbbといろいろやりたいことなんかをたくさん話した(いつも綾戸さんはたくさん話す。)ので、そんな中から何曲かピックアップして新曲のアレンジを書こうと思って。

綾戸さんとのコラボ曲はもう結構あるので曲数的には大丈夫なんだけど、どんどんbbbbとやりたいことも変わってきてるようで、そしてやっぱり新曲をやる気持ちいい緊張感と新鮮な歓びは楽しい。

綾戸さんは最近、Harry Connick,JR.をよく聴いてるらしく、Harryの話をよくする。…

Read More

米子日記

1日間違えましたがせいやです。
なんとなく休みが月曜日ってこんがらがりますね、、

さて!BBBBでは3連休の初日、記念すべき第一回目のドラゴンフェスへ参加!
いやー楽しませてもらいました。ここからこのフェスが来年からどうなっていくのか、楽しみです。

そして個人としては日曜にリハで月曜にFNSうたの夏祭りへ西野カナさんのバックで参加しました。
生放送は前日リハしたとはいえ、いきなり本番なのが緊張感ありました。
バックとか言いながらなんでか僕西野さんより前に立ってました。

終演後バックバンドの皆さんと。

13705252_1056230931135227_1808036947_n

出演情報教えて欲しいと周りから言って下さる人がいるので聞いた所、情報出しても良いという事だったので、今週は以下のやつにもちらちらっと出てるのでよかったら是非チェックして下さい。
7月22日 日テレ系 バズリズム

7月22日 テレ朝系 Music Station

7月23日 TBS系 CDTV

7月25日 テレビ東京系 プレミアムmelodix!

とりあえずこんな感じ!

それではまた来週!…

Read More

まむし伝

乙です!

image

ドラゴンフェスに参加してきました!

ありがとうございました。

ペットボトルの水に焼酎を足して持ち歩くという、古典的な技でドラフェスを2倍楽しみました。欲望には忠実です。

 

 

写真は開場前。

まぁまぁ熱中症になりました。

 

 

ひたすら撮り溜めてある映画を今月中に見るぞ!と云う決意をして今から二度寝します。

センキュー!…

Read More

栄えある第一回!! ドラフェス♬

我々のドラフェス、終了。

天気もエエ感じで、パレード&ライブ楽しませてもらいました。

カルメラとのバトンタッチも、思いのほかスムーズでエエ感じにいけました。

ライブ後は、カルメラのライブで盛り上がり♬、そんで遊園地をブラブラ〜〜

2016071611510001.jpg

2016/ 7/16 12:32

遊園地は、幸福感に溢れてるよね。

癒されますわー

サンキュー ドラフェス!…

Read More

芸術鑑賞会⇨レコーディング

imageアロハイサイ、イギーです。

 

今日は岸和田で高校の芸術鑑賞会。
アンコールでは、吹奏楽部と共演しました。
大人しい子が多かったけど、みんな楽しんでくれたのかな?

 

公演後は東京にすっ飛ばして帰ってBEGIN兄さんのレコーディングにホーン隊で参加。
久しぶりに兄さん達に会えて嬉しかったなぁ。
レコーディングも難なく終了。

 

さてお疲れの一杯頂きますか。…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

最近は河原で楽器を吹くのが好きでやってます

スタジオとか部屋で吹くのとは違った開放感

身体の限界も感じる事ができるし

色々な発見があって楽しいです。

プロゴルファー猿のように

ドライバー1本でいくんや的なの好きなので

サブの楽器をもってません。

今使ってるやつ1本でホールも野外も雨の日だって演奏を共にします

だからいつ洗うか迷います。

ドラゴンフェスティバル終わったくらいで洗おっかなー。

本当はもう一本緊急で使える楽器が欲しい

掘り出しに行こう。

次はラッカーの楽器って事だけは決まってます。…

Read More

米子日記

月曜日です!今週乗り切れば皆さん3連休!
僕は3連休全部仕事ですが乗り切りましょう!

さて7月はなんだかんだで忙しくさせてもらってます。
BBBBも今週末は今年遂にデビューを飾るドラゴンフェスへの参加!そして来週は富山!再来週は島根の祭り2days!とお祭り気分でお邪魔させて頂くので皆様も是非!

そして個人活動的にはちょこちょこっとサポートを今月はやらせて頂いてるのでまたお知らせ出来たらしますね!事後報告orぎりぎりになっちゃうかもしれないですが、、

最近友達とか何人かでコテージとか予約して遊んだりBBQしたりしたい欲が、、
といってもドラマのオレンジデイズを最近見てああ、大学生っていいな、こんな楽しいのか、という憧れからなんですが、、

メンバーではコテージ宿泊が稀にあるのですがそれはわくわく&きらきら感は無いので、、笑

といっても行ってくれるような友達がそんなにいない。

せいやでした!…

Read More

まむし伝

下北沢パレードが雨で中止になってしまいましたが、タウンホールの中でドッカーーーンと演奏しました。

時間は短くても、圧縮して盛り上がりましたね!

雨の中来てくれたみなさんありがとうごさいました。

パレードの時は欠かせない我らのグランドマーシャル(先導役的な)、ネギーシー柔術さんの魂の唄も聴けたし満足です。

 

開会式、スマイリー原島さんによる訓示

↓↓↓

image

 

先日、ライブでお邪魔しました川崎の支援学校で生徒さんからこんな素敵なお皿いただきました。

↓↓↓

image

ありがとう!

大事に使わせてもらってます。

 

〜お知らせ〜

今日11日は渋谷でカルメラのヒデやんと遊んでます。是非お越しをー!
7月11日(月)
渋谷no style
マンデイスペシャルセッション
TOM (HONEDENA、THB).key
橋本孝太.gt
HIDEYAN(カルメラ).bass
アントン(BBBB).ds
open / 19:00〜
投げ銭
問)03-3462-4375…

Read More

パレード

アロハイサイ、イギーです。

 

昨日は川崎の支援学校で公演でした。
どんな公演になるか少し不安だったけど、最後はみんな立ち上がって踊りまくり。
みんな楽しんでもらったみたいで良かった。
明日は下北沢でパレード。
訳あって2年ぶりなのに午後からの天気予報は雨。。。

 

なんとかもってくれればいいのになぁ。…

Read More