夏風邪のしつこさなめたらアカン@ぴんくもん

image

こういうパーキングエリアで山菜そばをすする

温かいそばが美味しい気温になってきました

濃い霧の中で行われていたウィスキー&ビアフェスティバルは

幻想的な雰囲気の中、美味い酒に食べ物、音楽、

まさしく桃源郷と化してました

ウィスキー飲んでないけど

image

学校って本当におもしろい

「名人」って所がとってもイイ

学校はね、おもしろいだけじゃないんですよ

image

おじさんの胸にドキーっときました

本気や、本気やで。

全力出してるか?

自分に問いかけながら学校を出ました。…

Read More

夏の終わりは、尾張旭&長和町

涼しくなると、夏が終わるのかー という寂しい気も少ししますが、、、季節の変わり目といいますか境目といいますか、次の季節の匂いがしてくる感じ、めちゃ好きなんです!

今年の8月めちゃめちゃ楽しかったから、満足感いっぱいで秋に向かえそうです。

木曜からお世話になった尾張旭市は、初めての街なので少し心配もありましたが、館長さんはじめ会館スタッフの皆さんのおかげで、ブラスワークショップもコンサートも、楽しく過ごす事が出来ました。 ホントにありがとうございました!!

そして本日は、昨年に引き続き長和町のゴキゲンイベント『ウィスキー&ビア キャンプ』、今年はパレードも出来て、ハッピー満載の会場&観客のみなさんと楽しく過ごせて、最高でした♬

イェイ!ウィスキー&ビア♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬ ♬

休憩時間には、隣でやってたふるさと祭にも足をのばしました〜〜

3人で、石焼楽しみましたー

イェィ!肉!

14182625_712797802193030_1392113574_n

2016082812410000.jpg

今から、台風接近中の横浜に帰ります。

明後日上陸?? 関東・東北の皆さん、気をつけて下さいネ!!

 …

Read More

尾張旭

アロハイサイ、イギーです。

今日は尾張旭市文化会館でコンサート。

久しぶりにフルートを吹いた。
ステージで吹くのは何年振りか。
やっぱり指動かない。。。
吹きたいフレーズがあるのに吹けないもどかしさ。

そういや引っ越したマンションは楽器オッケーだった。
日中はピアノはもちろん、クラリネットを練習している音が聴こえる。
これから自宅でフルート練習しようっと。
コンサートは子供達との共演もあり、楽しかった〜。
純粋に音楽を楽しんでる姿はいいですね。
サイン会の時に中学時代の先輩とまさかの再会がありました。
現在尾張旭市にお住みで何と娘さんが中学で吹奏楽部に入られてるとの事。
残念ながら今回のクリニックでお邪魔した中学ではなかったのですが、機会があれば娘さんの中学にも行きたいなぁ。

音楽やってれば思いもかけない再会がありますね。
嬉しい限りです。
明日は長野でイベント、張り切っていきましょう!…

Read More

遅れてきた金曜日よりの使者

今週は木曜日から愛知県は尾張旭市にやってきちょりまして、小学校の金管クラブや中学校の吹奏楽部にお邪魔して、ワークショップなどなどわいわいとした2日間で四つの学校をまわったのでした。

DSCN0106

DSCN0034

そして今日は尾張旭市民文化会館でコンサート♪

bbbb的には2週間の夏休みをはさんでのライブで、なんかどこか新鮮な感じ。
やっぱりホールでのライブは吹いてる感じが気持ちよくていいなぁ。
アンコールセッションで共演してくれた小学生の金管バンドもあつ〜〜い演奏をありがとう。
学校回りから夜の呑み会までずっとつきあってくれたホールスタッフの皆さんにもほんとに感謝です。おつかれさまでした〜〜!

写真は昨日の前打ち上げのメシ会に勇躍するANTON氏。
この後、腹がちぎれるまで食べました。

IMG_4227

そして今回のblog本はこの本。

FullSizeRender
野球少年が主人公の青春小説というか人間ドラマ。
心にチクチク刺さるようなことが意外なタイミングであったり、ほろりと泣いてしまったり、、面白かった。

さっきライブの録音をチェックしてて、こないだの大吉ツアー千秋楽の綾戸智恵さんとのセッションを聴いたけど、これもいい感じだったなぁ。
綾戸さんは体調が良くはなかったけど、もう歌に人生がのっかてるよなリアリティがJAZZでした。
綾戸さんとの録音もそのうちやると思うけど、一緒にライブをもっとやりたいなぁ。
そしてそれを聴いて欲しい〜

では明日は8月最後の日曜日。
大人になって嬉しい事は宿題がないことだがや〜!w
明日もえんじょい!…

Read More

まむし伝

アントンです乙!

 

久しぶりの旅に出てます。

愛知県尾張旭市ワークショップの旅1日目、楽しくやらせていただきました。

 

SドラムのSさんから「肉行きませんか?」というお誘いをいただいたんですが、「いやー今日はあっさりにしとくわごめんなー」って断ったのに結局食べたのコレかぃ!

image

1人で漂流したおして命カラガラたどり着きました。

 

 

〜お知らせ1〜

ブラックボトム所有の高級車の車内、前のシートの手すりにスマホを固定する技術を開発したので特許申請したろか思います。

 

 

〜お知らせ2〜

8/30(火)

「風の軍団」@白楽サミーズ
井上大地G.Vo
カナミネケイタロウBass.Vo
アントンDrs
19:30〜2ステージ ※投げ銭

【行き方】東急東横線白楽駅西口を出て六角橋商店街を南下。徒歩2分で右側に喫煙所がみえたらその奥!

濃ゆいブルースやります。

おもしろいですよ!…

Read More

イギーさんを探せ@ぴんくもん

image

ジャングルじゃないですよ

ホール入り口のすぐ横

尾張旭市に来てます。

昆虫採集してるかと思いきや

タバコをね、吸うているんです

正規の喫煙所がこの茂みの中なのです。

いいなぁー

気持ちよさそうだな〜

私もタバコはじめようかなと思っちゃうくらいの素敵な喫煙所です

はじめ車でホール来た時に、2、3人がこの茂みからこっち見て立ってるので

夜だったら叫んでるくらいギョッとしましたが

タバコをね、吸うていたんですね

緑に囲まれて一服するイギーさんも

自然と笑顔になってるように見えた気がします。…

Read More

米子日記

さあ火曜日。ちょこちょこ個人活動はしてましたがBBBBの長い夏休みは今日で終わり!

 

明日からは愛知県の尾張旭にお邪魔します。

2週間ぶりに会うメンバーもいるくらい久しぶりなBBBB。
この土日は尾張旭、そして長野にてお待ちしております。

 

そして休み中、見に行きましたよ!

 

「シン・ゴジラ」!

 

元々ゴジラとガメラファンだったんで期待がかなり膨らんだ中での鑑賞でしたけど本当に素晴らしかった!

まあ尋常じゃないくらいキャストが出てます。内容も凄く充実していて申し分無いです。

ただパンフレットが売り切れで買えなかったのでまたもう一回行きたい。。

皆さんも是非シン・ゴジラ、行きましょう!…

Read More

セミタモ

また、セミである。

また、取り留めのない話である。

セミの一生とは一体何なんだろうか。

息子とほぼ毎日セミを捕獲し、彼らを見ていると、気になってきた。

土の中で7年、地上に出て1週間という一生。

なぜ、そんな事になったのか。森羅万象、物事には必ず理由がある。

人が怒るのには理由がある。

人が泣くのには理由がある。

人が笑うのには理由がある。

そして、セミにも。

てなわけで、ざっくばらんと調べてみました。

まずは、何故、そんなに長く地下生活を送るのか。

ただの引っ込み思案だからというジョークは全く笑えない。

理由の一つとして、地中の方が地上より外敵が少ないから。

が、土の中ゆえ成長する為に必要な養分はかなり摂りづらい。

セミが摂取するのは、樹液のみ。

樹の幹・根などからチュウチュウ地道にやるのである。

だから、成長するのに時間が掛かって仕方がない。長い長い地下生活はこの為なのだ。

フン。自業自得やん。と思ったアナタ。

愛が足りてません。

それが不幸だなんて、アナタの物差しだけで語るべきではないのです。

セミで分かる隣人愛診断。なんのことや。

しかし、セミの種類によっては地下生活が短いものもいる。

ツクツクボウシやヒグラシなど成虫のサイズが小さいセミだ。

そんなに大きくなる必要がないので、短い。

シンプル。彼らはおおよそ個体差にもよるが、1〜3年で出てくるのだそう。

7年近くも潜っているのは、アブラゼミ・クマゼミなどの大型という事になる。

あと、セミは地上に出て1週間の儚い命。

実は違うらしい。

これまた個体差によるが、天寿を全うすれば1ヶ月近く生きるものも。

そんな、何年も日の目を見ずようやく地上に出て解放されたのに、1週間の命だなんてかわいそう。かわいそう。

なんて思って損したー!

と思った、そこのアナタ。

そんなとこで損得勘定してはいけません。

セミで分かる、、

もうええわ。…

Read More

夏休み!

熱く盛り上がってるオリンピック♬

さすがに4年に一度、感動の連続&夜更かしでクラクラしてるヤッシーです。

あまりに時間があるので、昼夜問わずオリンピックを堪能してます。

日本の皆さんの奮闘ぶりにも涙涙ですが、色んな競技にも大感動です。

今朝は、サッカーの決勝にシビレさせてもらいました〜〜

そんな中、今年もお盆から神戸でのんびりしてましたヨ♬

男連中で、セイヤの好きな大山にも行ってきましたー

大山・蒜山は、、、

空気 大変美味しゅうございました。

景色 雄大でございました。

すごしやすさ バツグンでございました。

色々トラブル ビックリでしたが、楽しゅうございました。

20160819_160320160819_2927

 

夏休み、ありがたやー ありがたやー

 

さあ、今週の尾張旭から始動開始です、充電満タンなのでガンガンいきまっせー

 …

Read More