まむし

アントンです!

この1週間で最も意識を集中させた事、それは首のリンパ腺流しです。
流すぜハイウェイです。
右の鎖骨の上辺りがゴチンゴチンに固まってるので、どうやって柔らかくしていくべきか。
それも大きな課題です。
揉んでる左手の指が全部折れてまうぐらい揉んでます。
そんな僕の自慢話はさておき

兵庫県美方郡新温泉町にお邪魔してます。
学校と保育園コンサート、そしてワークショップ、頑張ってます。

 

熱烈歓迎ありがとうございます。

↓↓↓

img_1377

 

空気がとてもキレイで最高です。

 

img_1376
露天風呂で小さなカエルが死んでいました。
のぼせて溺れた、もしくは温泉の成分が合わなかったのね。

 

先週の北海道の月形と沼田でいただいたトマトジュースです。

普通に飲んでもむっちゃ美味しいですが、麦焼酎で割ると最高です。

↓↓↓

img_1378

Read More

いい湯だなアハハン@ぴんくもん

img_3015

北海道から帰ってきて間も無く

新温泉町に来てます

温泉づいてるこの頃

宿泊も旅館が多いです

窓をのぞけばすぐ横に清流、

温泉街の真ん中、千と千尋感もありーの

とってもナイスですねーとしか言いようのない部屋です。

旅館に1人で宿泊するというのはビジネスホテルじゃ味わえない哀愁があって

現実離れした雰囲気がたまりません

なにか一筆小説でも書き出さねばならんのではないかという気分に

なります

昨日の失敗は、せっかくのいい雰囲気の部屋だったのに

むっちゃ残酷なマンガを読んで寝たせいで

うなされるほどの悪夢をみた事です

今日はもうすぐ懇親会なのですがその前に

温泉に浸かってみようと考えてますのでこの辺で失礼します。

 …

Read More

今年、初北海道!

今年初の北海道は、月形・沼田なり〜〜〜

 

月形は、5年ぶり。

 

沼田は、8年ぶり。

 

久しぶりでしたが、両街共、温かく迎えて頂き楽しい時間になりました♬

教育委員会の皆さん、沼田吹ガールズのみなさん、ありがとうございました!!

 

あとは、今回はすべて温泉宿に泊まったので、夜は空を見ながらの露天風呂に、何やろね、宇宙を感じるというか、大地を感じるというか、普段感じれない何とも言えない感覚に身体や心がほっこりしました。

本州より一足早く紅葉の美しさ見れて、季節先取りの贅沢感もよかったですよ。

 

やっぱり北海道は好きだなー ♬

 

 …

Read More

焼肉は大門

アロハイサイ、イギーです。

 

今日は北海道沼田町でライブ。
8年ぶり?のライブでした。

アットホームな雰囲気でチビッコからおじいちゃんおばあちゃんまで、楽しいライブでした。

 

昨日は前打ち上げという事で焼肉屋さんの大門へ。

久しぶりの大門、美味しかったなぁ。

沼田町にお越しの際には是非大門へ。
そして今回のライブを企画制作して頂いた沼田吹ガールズの皆様には感謝感謝です。
ありがとうございました!

 
そして自宅に戻り、今日の空き時間に思いついてスマフォに録音したメロディーをピアノで弾く。。。

 

何てことはない、、、よくあるメロディー。。。

 

思いついた時はキタキター!やってんけどなぁ。
なんて思いながらもサビ出来ました。
明日は友人の結婚式、アルコール注入して寝よう〜っと。

そんではまた来週!

 …

Read More

金曜日よりの使者

おはようさーーん

今日は北海道は沼田に雨竜郡沼田に来ているbbbb。

北海道3日目、沼田では雪も舞うほどの寒さにしばれる。 関東ではTシャツやったのにこっちではダウンジャケット着てる。

、、、というのが金曜日の朝
ここまで書いて出発。

そっから沼田の学校でライブをやって、

dscn0303

からの、吹奏楽ワークショップ。

dscn0304

そして翌日の会場でリハーサル軽くやってからの怒涛の前打ち上げ!

ホテルに戻って気絶、そして目を覚ましたらすぐにライブ会場に出発。

午前中から会場にて吹奏楽ワークショップをばっちりやって

dscn0307

からの2setのたっぷりライブで、最後は吹奏楽ワークショップのみんなとセッション♫

%e6%b2%bc%e7%94%b0

dscn0319

そして急いで片付けて旭川空港へ。
そして今、羽田へ向かう飛行機の中。
ほんと、怒涛の勢いの沼田2daysだった。

今回企画して、会場の設営から走り回ってがんばってくれた沼田吹ガールズのみんなにはほーーんと感謝!!
来年も面白いことやりましょ〜
8年振りの沼田公演、めっちゃ楽しくて最高だった。 まさに最&幸!
ありがとうございました!

木曜日の月形でのライブも良かったし、4日間の北海道、忙しかったけど充実。
各地から来てくれた北海道フレンズにも会えたし、また新しく知り合った人達ともまた交流が続いていきそうやし、ほんとええ感じの旅だったのでした。

今回の旅のお供はこれ。

img_5281

友達がふと貸してくれた本。

1950年代のNYのJAZZシーンを舞台に、JAZZミュージシャンに憧れる青年の話。

自分の20代の頃のいろんな葛藤が想い出される。

大阪の谷町九丁目に『SUB』というJAZZの店があって、そこに西山さんという強烈な人が居た。  熱烈にJAZZを愛し、中途半端な気持ちでプレイしてたり、よい音楽と思えないものには容赦なく叱った。おれも前のメンバーのトランペットのコーちゃんもそこで育ててもらったようなものだ。
まだJAZZの世界の入り口から中を覗きこんでるような時期、西山さんは沢山のJAZZに関する話をショートホープをスパスパと吸い、ハードリカーを啜りながら聴かせてくれた。

西山さんはニューヨークのジャズメン達に知り合いが多く、JAZZの歴史に名を刻んでるレジェンドなミュージシャンが店にふらっと来たり、セッションに飛び入りしたりと、そんなミラクルなことも時折あった。

酔っ払ってるから一度した話が何度も重複することもしょっちゅうなんだけど、西山さんが体験した偉大なジャズメンとの会話やセッションの様子なんかは何度聴いても面白みがあせなかった。

西山さんはベーシストで、日野皓正さんのバンドで弾いたり、いろんな人とやっていたけど、いつもJAZZに対する態度はめっちゃ真摯で真剣で、今鳴ってるその音楽が良いのかそうじゃないのかにはとても厳しかったから、西山さんと一緒にやるのはドキドキした。

『SUB』では宮さんという名テナーサックス奏者と、これまた素晴らしいトランペットの唐さんという、関西JAZZ界の名人のお二人と西山さんのベースというセッションを良く聴きに行っていた。 そこにシットイン(飛び入り)させてもらってたんやけど、そのセッションはハイレベルな格闘技の試合のようなピリッとした緊張感の中に不思議とリラックスした音楽があった。 西山さんも宮さんも唐さんも、自分の信念を生き様を、まさに音楽で語ってた。
そんでそれはすごいビューティフルなJAZZ体験だった。

演奏が終わった後は2時

Read More

まむし

アントンです!
北海道の月形にお邪魔してます。

iPodを30〜40分の標準コースで洗濯してしまいました。
完全に乾いてから電源を入れると復活する可能性は少しだけある(モンキー先輩談)、との事なので長年使ったiPodの生命力に期待が持てます。

 
昨日、月形にやって来て中学校の吹奏楽部の皆さんと練習した後は温泉施設でサウナ⇄水風呂をエンジョイしておりました。
さすが北海道、水風呂の温度も容赦ないわ(撃冷)と、歯を食いしばってたら知らないオジサンが
「今日の水風呂はぬるいね」話しかけてきてくれまして。

そのオジサンはサウナ15分と水風呂2分を5セットやるのが普通らしくて、
「僕なんてそんな長時間全然無理です。オジサン心臓ばくばくしないんですか?」

って驚愕してましたら
「俺、心臓にペースメーカー入れてんだよ」

オジサンがまぶし過ぎて水風呂で溺れました。

人間に限界などない。

僕気づきました。

 

本日、10月20日(木)は月形多目的研修センターで18:30スタート!入場無理です。

ロビーに飾られてた剥製。

img_1343

小さい頃家で飼ってた孔雀の明歩に目がそっくりだな。…

Read More

月形温泉@ぴんくもん

img_2999

北海道にきてます

今日はそんな寒くなかったのですが明日から

めっちゃ寒いと聞いて

愛用のヒョウ柄ウルトラライトダウンの薄さがとても心細くなりました

寒いとすぐ風邪引くので体温上げてがんばりたいと思います

温泉があって和室で一人部屋という最高の宿で

まったりする時間はたまりませんね。

無駄にゴロゴロさせて頂こうと思います

もっと色々書きたいのですが大浴場の時間がありますゆえ

ここいらで失礼させて頂きたいと思います…

Read More

米子日記

こんばんは、深夜ですがせいやです!

明日から北海道とは、、どれだけの寒さなのだろう。。

とりあえずコートを持って行こうかな、、ダウンはまだちょっと着たくない気持ちが、10月なのにダウンというのがしっくりこないので。。

 

月形はバンドとして行くのはかなり久々らしいのですが僕は行くのが初めてなので楽しみです。
そしてなんやかんやで月末になって年をとって11月になってって感じかな、、

 

とりあえず北海道!風邪引かずに頑張ります!…

Read More