GW

ゴールデンウィーク、始りましたねー まずは前半いかがお過ごしですか〜〜〜

 

僕らは、ツアーひとまず休憩で、イベント出演はじまりました!

東京の肉フェスから始まり、JAZZ AUDITORIA♬  両方、吹きまくりでめちゃ楽しかったデス。

そして本日、倉吉未来中心のグランドオープン!

地震から、復旧が完成したおめでたい日に呼んでもらえて、めちゃ光栄。

そして学校公演もはさみつつ、博多どんたく〜長崎〜大阪茨木音楽祭♬

こんなに出演の多いGWは、BBBB史上発なんです。

久々にメンバーと共に、GWを駆け抜ける幸せを感じつつ、お酒ほどほどに体力がラストまで続くよう、楽しくまいりたいと思います♬ ♬ ♬

まずは睡眠やな。。。 あとは、たらふく美味しい物食べてやな。。

 

ではでは、各会場でお待ちしてマース。

 …

Read More

遅れてきた金曜日よりの使者

いよいよシーズンイン!って感じです。野球じゃなくて、bbbb的にやね。
Turkey A Go Goのツアーも始まったし、各地でのイベント出演にと、旅支度して演奏して帰ってきては、また出発!っていう流浪のバンドマン生活が春とともにまた始まりまして。
いろんな街でいろんな刺激もらって、また次のアルバムで面白くアウトプットできたらなぁと思う天パです。
旅の楽しみといえば本。
今日は雑学の本を読んでる。

IMG_8481 (1)

そういえばbbbbの初代トランペッターのミッチは雑学が好きだった。
大学の頃住んでたアパートのちっこい本棚にいつも雑学本があった。
そういう豆知識をよく覚えていて、時折酒など飲みながら披露するという、若者らしからぬ趣味を持っていた。
そうやって雑学を披露する時の顔はいつも満足げだった。
おれもあのちょっとした高揚感を得たくて、雑学の一つ二つを覚えようとするが、いかんせん頭の中には砂でも詰まってるのか、ちっとも覚えれない。
でもそういう話を聞いたり読んだりするのは好きだ。
好きこそ物の上手なれというが、おれの場合は適用外らしく、この歳になっても飲みの席で雑学を披露するという機会はなかった。
もっぱら聞き役専門である。
そもそもいつもいい加減なことばかり言ってるおれが得意げに雑学を語ったところで、周囲はその話を話半分くらいにしか聞いてくれなさそうだ。
まずは人間的信用を得るところから始めないとならない。
今日読んでるのは『アシモフの雑学コレクション』和訳は星新一先生。
アシモフ博士の知識の海は広大で、SFから科学、歴史、文学、動物、人の生き死にまで様々な分野の雑学が収録されてる。
どれもこれも、飲み屋のカウンターでウケそうなネタである。
すぽっと記憶の棚にしっかり入れておきたくなるような雑学。
アシモフ博士はさぞかし居酒屋の人気者だったんじゃないかと想像する。
今日から東京ー鳥取ー東京ー神戸ー博多ー長崎ー茨木ー帰宅!という行ったり来たり旅。
面白いGWにしたいと思います。
各地の皆様よろしく遊んでください。

ちゃす!!

IMG_8478
昨日、東京でのJazz Auditoriaで。
きもちよかよかな天気と会場で最&幸な1日、ありがとうございました〜!

Read More

御茶ノ水→桑名→倉吉

アロハイサイ、イギーです。

今日は御茶ノ水でBlueNote東京主催のイベント。
お昼にステージで60分。
夜は会場のビルに入ってる飲食店を流し。
15分×5店舗。

さっき無事に終わりました。

 

そして明日の鳥取県倉吉のイベントの為に移動→今ここ。

三重県は桑名までとりあえず行きます。

 

明日はGWの渋滞に巻き込まれないように早朝出発。

 

そして明日はイベント終了後に神戸まで移動して、新幹線に乗って東京に。。。

おっとっと、明日の事は明日担当メンバーに任せます。
全て真実です。
決してフィクションではありません。…

Read More

週刊ステロイド

アントンです。

今日は肉フェスで着火してきました。

 

う うっそー!いうぐらいの盛り上がりで、小さい頃から奇跡、宇宙人、幽霊を信じてるとこういうことが起こるんやなと実感しました。
今年2回目の肉フェスありがとうございました。

 

 

IMG_2504

明日からの旅に備えて高級バンド車にこんな装置を取り付けました。
ポータブルブルーレイ、iPhone、本、ペットボトル、なんでも置けます。
どんな風にも形を変えれる柔軟性に感銘を受けました。1番重量がありそうなポータブルブルーレイを置いた時にぐにゃってなったら相当凹みますがそれはそれです。

なんやかんや言うても旅が大好きなんでテンション上がってます。
では、各地のみなさんよろしくお願いします!…

Read More

米子日記

またまた遅れましたSEIYAです。

ツアーから帰ってきました!今回は心斎橋、兵庫県生野、そして米子と。

個人的には最大の山場となる米子も終えて一安心。
ですがその米子公演の打ち上げで出た来年の作戦を実行する為にさっそく様々な方達と連絡を取ったりバタバタしてます。

たまには仕掛け人としても頑張らねば。
そういえば米子公演の次の日は米子から帰京するための移動日だったのですがその出発前に米子の小学校では初めてBBBBの学校ライブをしました。

母校では無かったので特別に何か緊張する事は無くいつも通りやれるだろうなと思ってたのですがフタを開けると小学校5.6年生の時の担任の先生がその学校におられまして。
約14年ぶりの再会。びっくりしました。

大好きな先生でしたがあちらも覚えておられて。
あの頃からドラマーになるしか言ってなかったし毎週大人と夜にライブしてたねと。見た目は大分変わったけどそこは変わらないなと言われました。

ちょっとやばい子だったのかな。

まあまたこうやって音楽を通じて色んな人と再会したいなと思いました。

さあさ、来週から中々ハードな毎日が続くので張り切ってまいります!…

Read More

月タモ

僕はよく鼻で、「フンッ」と笑います。
なので、息子も「フンッ」と笑います。
そして、親父も「フンッ」と笑ってました。

てことは、祖父も、曾祖父も、それより前のご先祖も同じ様に笑っていたのではと。

どうでもよい他愛の無い事だが、なんだかおもろいなーと思った夜。…

Read More

生野→米子

アロハイサイ、イギーです。

 

昨日は兵庫県生野町でライブ。
スタッフの皆さんにはいつもBBのライブを手伝って頂き、本当に感謝です。

リリースツアーも3日目を過ぎ、曲順も体の中に入ってきて、ペース配分もわかってきていい感じになってきました。

 

そして今日はニューボーカリストで観光大使であるセイヤの地元米子でライブ。

今日も張り切っていきましょう。…

Read More

週刊ステロイド

このスタイルの彫刻を見ると自分の前世の記憶が蘇ってきます。

in 但陽会館。

IMG_2411

Turkey A Go Go Tour心斎橋と兵庫県生野、

快調に盛り上がりました。
皆さんのおかげです、ありがとうございました。

今日はプリンス米子セイヤヨコタの凱旋式典で公会堂ロビーでライブです。

 

人知れずホームラン打つぞ!

 

IMG_2413

IMG_2412

但陽会館ライブの打ち上げでいただきました。

強ぉーーー力おいしかったです。

 

 

来月19日に予定しております僕のストレッチワークショップ「のばしてよ」

締め切り間近です。…

Read More

ツアーやってます@ぴんくもん

家にいたら

ケラケラと笑い声が聞こえました

何事かと思ったら

一歳5ヶ月の娘二人が本棚からマンガを出してきてペラペラ読んでました

つの丸先生のお猿マンガの大傑作、モンモンモン

本は逆さまだったけどモンモンのアップを指差して

大笑いしてました

ギャグ漫画ってすごいなー言葉いらんのやな

モンモンモンに飽きたら次にギャラクシー銀座を読み始めました

これはね、一応ギャグではあるけど決して子供が読むようなマンガじゃないのよ

なんか真剣に読んでるけど

そして次は ねじ式へ

だいぶシュール路線ですが

さすがにねじ式は笑うところなかったみたいです

つの丸先生、絵本描いたら絶対おもろいのになー

そしてBBは

ツアーも2回目を終え

さらに勢い増し増しでライブしていくんでお見逃しなく!…

Read More

米子日記

聖夜です!PCの自動変換が間違ってるのですがPCが聖夜と頑なに変換するので時期も大分違いますがこのままで行きます!

さて、ツアーもスタートしまして、福岡の西南高校さんの定期演奏会にゲストで出させていただきまして。

おかげさまで2017年度好調に仕事始めさせてもらってます。
さて今回もツアーの中で高松に行かせて頂くのですが。
高松はBBBBのメンバーの中でも人気の高い街。やっぱり何と言ってもうどんがありますからね。

讃岐うどんといえばコシのあって出汁も美味しくて。僕は正直な話うどんは嫌いでは無いですし高松で食べテル時、ああ美味しいね、とは思うのですがそこまで熱狂的にうどんという食べ物に対しての興味が薄いのですが。

メンバー、特にYASSYとMONKYさんはうどん好きなんですよねー。

香川行ったら昨日もうどん食べたのに今日もうどん行こう、みたいな。
うどん三昧なわけです。

良くMONKYさんがやっぱり出汁とか全然違うよね!あそこは出汁が美味いよね!

とかよく言っているのを聞くのですが、、

MONKYさん大体うどん屋入るとカレーうどんなんです。

僕はなんとなくカレーをライス、ナン以外、例えばカレー蕎麦とかカレー味のお菓子とかで食べるのが苦手なので食べないのですがカレーうどんってやっぱり香川で食べたら出汁も違って美味いのだろうか。

カレーうどんだったら結構どこでも良い気がするのですが、、

今回もうどん屋沢山行くのかな。

その際は僕もカレーうどん挑戦してみようかな。…

Read More