bmx

遅れてきた金曜日よりの使者

自分で握ったオニギリは、手でご飯を掴んで食べてるような具合で、指の隙間からぱらぱらと米が具がこぼれ落ちて、なんせ食べにくい。
包んできたサランラップでこぼれ落ちる米を具を受けつつ頬張っていく。
もっとぎゅっと握るもんなんやろな、、とオニギリの秘密を知った43歳天パの朝。
今日は岡山県津山市おかやまファーマーズマーケットでのHanafes17’に出演するのに横浜を早朝出発したのだ。
久しぶりの車の移動の時間を愉しみ中。
願わくば、ここでレコードが聴けたらええのになぁ。
そういえばずっと前、武田真治くんのツアーに参加してた時に、そのバンドでコーラスをやっている黒人女性は新幹線の席で、携帯用にしては結構大きめなスピーカーを、両手の肘置きの先に自分のほうに向けて配置し、そしてダンスミュージックを放射!
気持ち良さそうに移動時間を愉しんではりました。
その潔さに新幹線の車内でありながらも違和感は感じなかった。
あぁ、いいスピーカー欲しいなぁ。
もう少しでTurkey A Go Goのリリースツアーが始まるというのに、いろいろあってまだ手元に完成品のアルバムが届いてない。
22枚もアルバムを出していればいろいろある。
リリースツアー初日にアルバムがなかったことも1度あった。
でも人間の脳とは、そんなボケをかましたことをも楽しい記憶の上塗りで痛みを薄めてしまうのか、そんな失敗が活かされることなく今回もがっつり土俵際の勝負になってます。
でも今回は必ず白星なんで大丈夫っ!
って言われても安心できないかもですが、今回は全盛期の千代の富士の取り組み並みに安心して大丈夫。
そんなわけで、アルバムの到着をとてもとても楽しみにしてるのです。
14日から始まるツアーで、全国の皆さんと一緒に楽しみたい、いい時間を分かち合いたい。
乾杯しましょ。
p.s
先月5歳になった息子の誕生日祝いの自転車が昨日到着した。
かっこいいBMXで自分も欲しくなった。
そして写真は8歳の誕生日のおれ。
bmx
まだ天パちゃいますねん。

映画『ET』に出てくるBMXに憧れて買ってもらったのだった。
それにしてもチョッキにひもネクタイのおぼっちゃまくんスタイルにオフロードなBMXとのギャップが笑。
この自転車は乗り倒した思い出のBMX。
知らない間に息子に追体験させてたんだなぁと気づく。
こんど息子と『ET』観てみよう