月タモ

あ、どうも。
BB専属ドライバー兼専務兼お水係兼スーザホン兼BB通販を担当しております、タモツです。

最近、実年齢よりも若いと言われる事が多いのですが、家にあるタニタのマシーン(体重計)でも体年齢27歳と出るのであながちリップサービスでも無いのだなと感じる今日この頃の37歳です。
あと3年で40になりますが、日々の節制した生活のおかげで、無駄な脂もなくソリッドな体型を維持しております。キレキレです。

とはいえ、先日の福岡では2夜連続でモツ鍋とラーメン・元祖長浜屋に行きました。
しかもですよ。モツ鍋の〆に麺を投入してるにも関わらず。
いやぁ。麺好きとしてはたまらない2夜でありました。
モツ鍋の旨さも勿論のこと、ラーメンよ。
500円。ワンコインですよ。ほんま旨いし。
こっちではありえんです。
雑誌に載っていた近所のふざけた豚骨ラーメンに教えてやりたい。
それを載せた雑誌の編集者は責任取った方がいい。
なんだあれは。豚骨のあっさりさを履き違えてるのも甚だしい。
あっさりってのはよ。。
おっと。失礼。
つい文句をタラタラと。
それくらい差があるという事で。
羽生結弦とニッキー・オブレイコフくらいの差があるという事で。

来月また福岡に行くので楽しみで仕方ないす。…

Read More

西南学院!

土曜日から福岡入りして、久々に西南学院定期演奏会に参加してきましたよ。

 

僕達は、2部にゲスト出演♬

久々に西南の皆さんとの共演、伝統的な西南の明るいサウンドに、こっちの気持まで明るくなるようで、とても楽しい時間でした。 みんなの笑顔も最高です!

 

その後3部は、客席で1曲目のレミゼラブルから楽しく聴かせて頂きました。

ラストに演奏したOBOGも参加の『ビバ西南』は、気持がめちゃめちゃ入ってて、超ナイスサウンド!!! 胸いっぱいになりましたよー 感動。

イイ音楽だ〜〜〜〜〜

 

元々、均ちゃんが創る西南の音楽は好きだったんですが、改めてやっぱり大好きやなー西南サウンド♬ そんな思いでいっぱいの日になりました!

改めて、西南の皆さん20周年おめでとうございます!

今回は声を掛けて頂き、ありがとうございました。

 

 

PS:いつものように『一喜』で呑んだ帰り、ええ看板見つけました!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

2017/ 4/15 23:25

2017/ 4/15 23:25

Read More

遅れてきた金曜日よりの使者

フランスパンを食べていると、食べた断面の様子が鍾乳洞のようで、つい見入ってしまう。

食べてはまた形が変わるので、また見る。
見てるうちに、いまある穴のその先が気になるので、またその先を食べて見る。
あ、隣の穴と繋がった。。
そんじゃまたその先を、、、という具合でやってます、金曜日の天パです。

ちゅーてももう日曜日。
金曜日はTurkey A Go Goのリリースパーティを渋谷BYGで。
大盛況ありがとうございました。
BYGならではのアットホームな雰囲気でええ時間でした。
いよいよリリースされて、どんなふうに受け留めてもらってるか、ライブでどんなふうに曲が変化してくのか、そのへんもツアーの楽しみっす。
ぜひライブ会場でTurkey A Go Goを体感してくださーーーい!

ほんなこつ昨日から福岡へ来てまんねん。

金曜日のリリースパーティから別のイベントで朝までセッションして帰宅。
そっから子どもと朝の散歩に出かけてからちょい仮眠。
またすぐに起きて羽田空港から福岡市民会館までずずい〜とやって来て、リハ〜サル。
ふらふらになりつつリハ終わりにモツ鍋食べて気絶!
すっかり気持ちよく今日の本番を迎えております。

博多ラーメンの店の前を通るだけで、ツーーーンと豚骨スープのあの匂いがしてきて食欲をそそるねんけど、そもそもなんであんな臭いのが美味いんよ!?と、最初の頃は思ってた。
でも、「臭いけど食べてみたら美味い、、」っていうのを繰り返してるうちに、
「臭いほど美味い、、」みたいになってきて、ついにはあの臭い匂いを嗅ぐと腹が鳴る。

でもおれはあの豚骨スープの匂いを嗅ぐと、小学校の頃に運動場の端に取り壊されず残っていた『ぼっとん便所』の匂いを思い出すのだった。
『ぼっとん便所』というのは汲み取り式の古い木造のトイレで、大の方の穴は空恐ろしくなるような深い闇をたたえていて、うちの学校はその当時で創立100周年とかだったから『ぼっとん便所』も相当な年季の入りようで、有無を言わさぬ妖気を漂わしていた。

そして運動場から1番近いという立地から休み時間とかたまに使うけど(男子のみ)、なんせ匂いが強烈でトバされる。
用を足す時には、まず胸一杯にフレッシュエアーを吸い込みトイレに突入!
息をゆっくり吐きながら用を足し、酸素切れに陥った場合はなるべく口で細かく呼吸してつなぎつつ、鼻からは決してエアーの侵入を許さずトイレを脱出!
ぼっとん便所から出たときの空気の新鮮さは格別に感じたものだった。

臭い系のラーメン屋の前を通ると、なぜかこのぼっとん便所の記憶が呼び起こされる。

ラーメンと便所を一緒にすなっ!と怒られそうやけど、頭ん中ではそうなってるんだから仕方がない。
その匂いのどこかに共通するなにかがあるのか、、なんで豚骨スープとぼっとん便所が自分の中でリンクしてるのか、、不思議だなぁ。

では本番いってきま〜〜す!

今日はずっと仲良くさせてもらってる西南学院の吹奏楽部の定期演奏会のゲスト♫

IMG_8284

Read More

ハングリー

アロハイサイ、イギーです。

ずっと、ずっと、チャーシューメンが食べたかった。

 

でもラーメンしか頼めなかった。

 
今はチャーシューメンが頼めるようになりました。

 
でもハングリーの気持ちを忘れかけてました。
もっと貪欲に生きよう。…

Read More

週刊ステロイド

アントンです。

Turkey A Go Go Tour

始まりました!

しょっぱなにも関わらず最高値の盛り上がりでびっくりしました。

嬉しいです。

皆様ありがとうございました。

IMG_2342

そして今日は福岡の西南学院定期演奏会のゲストでよんでいただいております。

前日リハーサル、そしてモツ鍋だ!

 

 

7月8日の下北沢パレードの後、440でアフターパーティーやります。

もっと吹きたい叩きたい、燃え尽きたい皆さん集まって下さいね。

合同打ち上げと言っていいかもしれません。

演奏する喜びをしがんでしがんで楽しみ尽くしていただければと思います。

 

もちろんブラックボトムもちょっとライブしますよ!…

Read More

米子日記

セイヤです!

さて昨日が本来のブログ更新の日だったのですが昨日は昼から打ち合わせ、ツアーリハーサル、そして本日行うスターバックスイベントのリハとバタバタしておりまして。

現在6時出発でスタバイベント会場へ移動中。

ツアーリハーサルもやって曲順も決まってとなりましたけどまだ始まってみないとわからない事が今回は多いので本当に僕たち自身楽しみですね。

どんな反応なのか、ツアー開始は4月14日から!是非遊びに来て下さい!

 

最近の僕の日常といえば僕の愛する息子、トカゲのエルヴィンの調子がどうもおかしく、、

人生初めて動物病院へ。

行ってみると普通の人間が行く様なクリニックと変わらず看護師さんが居て、受付順の所に患者さんの名前を苗字、名前と書いて(つまり横田エルヴィンと書きました。)、診察。

結局エルヴィンはお腹の中に良くない物があったので1週間のお薬。来週も確認の為通院。

初めてのペット、それも情報もあまり多くない特殊な方の動物なのでもうちょっと早く病院に行けてたら良かったのですがそこが後悔。

まだ子供だからナイーブなんですよね、、

なんとか良くなって欲しい、頑張れエルヴィン!

IMG_5185

 …

Read More

須磨海岸

こんちは、ヤッシーです。

こないだJR須磨で乗り換え待ちしてて、須磨海岸を大工事してるのを発見!

 

ネットで調べてみると、遠浅の海岸を作ってるらしい。。。

2017/ 4/ 8 12:02

たしかに須磨の海は、須磨駅の方になると急に深くなる所があって、砂浜から近くても急にそういう所があるんですよ。

しょっちゅう泳ぎに行ってた須磨ですが、一度小学生の時溺れた事があって。

溺れた記憶なんかどっかいってたのに、こういう記事を読むと湧き出てくるもんやねー

それも割と詳細に覚えてたりするんですよ。

 

頭の中って不思議やね。

 

最近の事は、よー忘れてるのに昔の事を思い出したりする・・・

頭の中ってどうなってるんやろネ!

そういう昔の事もいっぱい入ってるから、最近の事忘れたりするんかな?

 

 

 

 …

Read More

Yahoo!ニュース どんたく!

アロハイサイ、イギーです。

Yahoo!ニュース載ってました&募集してるみたいです。

よろしくです!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000014-minkei-l40…

Read More

遅れてきた金曜日よりの使者

自分で握ったオニギリは、手でご飯を掴んで食べてるような具合で、指の隙間からぱらぱらと米が具がこぼれ落ちて、なんせ食べにくい。
包んできたサランラップでこぼれ落ちる米を具を受けつつ頬張っていく。
もっとぎゅっと握るもんなんやろな、、とオニギリの秘密を知った43歳天パの朝。
今日は岡山県津山市おかやまファーマーズマーケットでのHanafes17’に出演するのに横浜を早朝出発したのだ。
久しぶりの車の移動の時間を愉しみ中。
願わくば、ここでレコードが聴けたらええのになぁ。
そういえばずっと前、武田真治くんのツアーに参加してた時に、そのバンドでコーラスをやっている黒人女性は新幹線の席で、携帯用にしては結構大きめなスピーカーを、両手の肘置きの先に自分のほうに向けて配置し、そしてダンスミュージックを放射!
気持ち良さそうに移動時間を愉しんではりました。
その潔さに新幹線の車内でありながらも違和感は感じなかった。
あぁ、いいスピーカー欲しいなぁ。
もう少しでTurkey A Go Goのリリースツアーが始まるというのに、いろいろあってまだ手元に完成品のアルバムが届いてない。
22枚もアルバムを出していればいろいろある。
リリースツアー初日にアルバムがなかったことも1度あった。
でも人間の脳とは、そんなボケをかましたことをも楽しい記憶の上塗りで痛みを薄めてしまうのか、そんな失敗が活かされることなく今回もがっつり土俵際の勝負になってます。
でも今回は必ず白星なんで大丈夫っ!
って言われても安心できないかもですが、今回は全盛期の千代の富士の取り組み並みに安心して大丈夫。
そんなわけで、アルバムの到着をとてもとても楽しみにしてるのです。
14日から始まるツアーで、全国の皆さんと一緒に楽しみたい、いい時間を分かち合いたい。
乾杯しましょ。
p.s
先月5歳になった息子の誕生日祝いの自転車が昨日到着した。
かっこいいBMXで自分も欲しくなった。
そして写真は8歳の誕生日のおれ。
bmx
まだ天パちゃいますねん。
映画『ET』に出てくるBMXに憧れて買ってもらったのだった。
それにしてもチョッキにひもネクタイのおぼっちゃまくんスタイルにオフロードなBMXとのギャップが笑。
この自転車は乗り倒した思い出のBMX。
知らない間に息子に追体験させてたんだなぁと気づく。
こんど息子と『ET』観てみよう
Read More