金曜日よりの使者

IMG_8488
NHKの『ムジカピッコリーノ』
アントン師匠やばかったなぁ。w
夏、始まりましたね
年中いろんな音楽を聴いてるけど、だんだん暑くなってきて、今日は夏日だとかみんなが言い出した頃ぐらいから、ドラムがボコスコ鳴ってる、いわゆるFUNKY MUSICが聴きたくなるようで、そういうのをApple Music(音楽配信サービス)で聴き漁ってると、Apple Musicのほうからも「あんたこれも好きなんちゃうの?」と、いろいろオススメしてきて、またそれが良かったりするもんやから、お気に入りとかするとまた似たようなのをオススメされて、、というスパイラルでおれのライブラリーはFUNKY MUSICで溢れるてるYo~~~
ここで一曲どうぞ。
Boby Womack、気持ちええ〜♫
この曲なんかもやっぱり寒い時に聴くより、蒸し暑いくらいのほうが似合う気がする。
そう、先週の宮古島ミュージックコンベンション、宮古島の空気がもう気持ち良すぎて、宮古に酔いしれた三日間でした。

IMG_8841

すごいセッションもいっぱいあったなぁ。。
南の島の夜の街の、ねっとりとした空気の中を音のする方に、ふらふら渡り歩くのは幸せな時間だったなぁ。、
ゲンタさん、ミュージックコンベンションに関わった皆々様、お疲れ様でした。
最幸な宮古島に大感謝!
ほんとミュージックコンベンション、素敵すぎなのでぜひ行ってみて欲しい。
そして今週から再びTurkey A Go Goのリリースツアーは中盤へ。
昨日は茨木JK。
外国のPubっぽい店の雰囲気に『DARUMA』の大合唱がハマってました。w
集まってくれたみなさまありがとうございました。
今日は徳島まぜの丘へ向かってます。
天気も最高は日曜日、楽しみましょう〜
p.s
旅のお供に本をもらったりして、そうやって誰かがオススメしてくれる本を読むのも自分セレクトじゃない楽しさがあって好きっす。
どちらの本も泣ける。
バンドリムジンの中で読んでると、泣いてるのがバレないように伊達メガネをかけないとな二冊でした。
IMG_8713
Read More

熱く燃ゆる背@ぴんくもん

結論からいうと

宮古島は涼しかったのです

ガツガツに暑さ対策をしていったのに

ものすごく気持ちの良い

過ごしやすい気温でした

ライブでは天気のあれこれがあっても

それに対応して最後までやりきるパワー

そしてリピーターがめちゃくちゃ多い

愛に溢れたイベントだなぁと思いました

夜の時間も活気はさらに増し

僕はとってもナイスな泡盛に出会いました

IMG_3566

最高だよね

ネーミング

泡盛あんまり飲まんけど味も美味しかった

自由時間ではシュノーケリングで竜宮城へ行き

カラフルな魚に囲まれて

あんまりにも綺麗なもんだから

夢中になってたら背中が焼きあがりました

ドライブして長い橋を渡ってる時に

ラジオからZARDが流れてきて

澄み渡る遠浅の海と無限の空

窓開けたら潮風が

甘くて切ない潮風が

おっさんだらけの車内を満たし

なんとも言えん気持ちになりました

IMG_3567

またひとつ宮古島が好きになりました

IMG_3565

丘の上のヤッシー…

Read More