マンガ野郎@ぴんくもん

移動の時間によくマンガを読みます

すでに身体の一部と化したマイ愛Pad miniで。

宿泊先にマンガがあれば絶対読みます

ラーメン屋にあるマンガ週刊誌も読みます

そして直ぐに影響されます

昨年はヒカルの碁を読んだ後に囲碁に手を出し

アプリで詰め碁なんぞを少しやりましたが

季節とともに色あせる気持ち

流行とは良く言ったものです

わたし、将棋マンガも好きでして

ハチワンダイバーと月下の棋士を読み終え

完全に将棋モードに入りました

世間の将棋ムーブメントとがっちり合致

ルールも知らない人間が読んでもおもしろいというのは凄いよね

読み終えてもルール全くわからへんけど

リスペクト将棋です

月下の棋士なんて登場人物ほぼおっさん

主人公は若者やけど

おっさんの気迫、おっさんの表情

おっさんの人間味、おっさんのドラマ

おっさんの魅力がギュッと詰まった良作

ハチワンダイバーは

ムチムチした絵柄とバトルマンガ的面白さの快作

共通してるのは変態人間がいっぱい出てきて面白い

というところです

スポーツマンガにはない味がとても好きです

麻雀マンガもよく読んだなぁ

ルールわからへんけど

ギャンブルマンガもよく読みます

ギャンブルやった事ないけど

スポーツマンガは何故だか どハマりしないのです

スポーツやった事ないのに

漫☆画太郎先生作、地獄甲子園みたいなのは好きです

最近はマイフェイバリット10にランクインする、

つの丸先生作、モンモンモンのTシャツをゲットして着てます

台湾に着て行ってやろうと思ってましたが

なんだか台風がきてて雲行き怪しい今日この頃

あの味にまた会いたいなぁ。