休日@ぴんくもん

すこしまとまった休みがあると

ついトランペットのマウスピースを変えてみたくなります

先日も楽器屋へ行って

あれやこれや吹きました

今のやつに不満ないし

どっちかというとようやく慣れてきたくらいの時期

ま、遊びみたいなもんです

今のやつは重量が重く、ワーッていっても

ピャーッってならずにグイっとまとめてくれるのですが

そもそもそないにワーッといく方じゃないので

軽めのやつでブリリアントにワーッといけるようなやーつに

出会えたらなーと

しかしながらマウスピースは口当たりが命

もう当てた瞬間に、違うなーというのがほとんど

bachの3CWというモデルにビビッときたので

買って帰って、嬉しくなって吹いてて

嫁が通りがかったので音変わった?って聞いたら

わからん

と言われました

口当たりも吹きごごちも気持ちいいのでしばらく吹いて

また元のマウスピースに戻してみたら

やっぱり音色は元の方が好きでした

音色イチバーン

楽しかったです。