IMG_3609

ラッパー@ぴんくもん

IMG_3609

NEWS RAP JAPAN

というアベマTVの番組がお気に入りで

毎週楽しみにしているのですが

ニュースをラップで解説、バトルするという番組

これ見てからラップが好きになりました

めっちゃ個性出る、個性しか出てこないラップ

自分の感性とボキャブラリーを駆使してビートに乗せる

まあ本当に脳みそ使う系の技ですが

とにかく1番大事なのはセンスだなぁーと

つくづく思いました

まぁ何するにしてもセンスというのは必要で

何かをチョイスする時は己のセンスが問われます

「誰に何と言われようと俺はこれがカッコいいと思う!」

これこそが揺るぎないセンスであります

買った服、変えた髪型、夏休みの工作、

ダサいよそれ、と言われても自分がカッコいいと思ってるなら

買い続けるべし、変え続けるべし、作り続けるべし

変わるのもセンス、変わらぬのもセンス

ラップをする人をラッパーと呼ぶ

ラッパを吹く人をラッパーとは呼ばない

けど呼んでいいと思う

冒頭の写真は最近撮ったものなのにどこで撮ったか思い出すのに

しばらくかかった私の記憶力ではラップできそにありません

ので変わらずラッパを一生懸命吹こうと思います