米子日記

はい!火曜日はせいやです!

ただいま岐阜県の関市という街に初めてお邪魔させてもらってます。

今日からアウトリーチが始まって土曜日にコンサートですので皆様是非!

 

さて、一昨日1日だけオフがあったのですがその間も色々やる事もあり、家の事もやらなければいけない。

ってそういえば我がペット、フトアゴヒゲトカゲのエルヴィンの冷凍エサが無いではないか!

という事で行きつけの某有名爬虫類ショップへ。

エサを買うついでに店内のあらゆる生き物を見ているとセールと書いてあるワゴンに大量の惣菜パックが。中にはヒョウモントカゲモドキという小さな爬虫類が一匹ずつ何パックも置いてある。

興味本位で一匹一匹見ているその中で一匹元気に動いていた小さな子に目を奪われ。

IMG_5588

連れて帰ってしまいました。いやー手と比べるとかなり小さい。
まあベビーではあるのですがそこまで大きくならない種類でフトアゴよりも飼育の手間もかからないし器具も本当に少ししかいらない。

良い事だらけだけど手軽すぎて思わず連れて帰ることにナルトは。

ってことでまた一匹家族が増えました。
家に帰ってこいつの家を作って入れてすぐは惣菜パックから一気に広くなったアクリル箱の部屋をうろうろ冒険していましたが。

IMG_5591

疲れたのか割とすぐ寝てました。

こんなに飼いやすいならどんどん増えてしまいそうで怖いので自制しないと。とりあえずテリリンと名付けたのでこれからよろしくお願いします!

このブログ見て爬虫類飼う事にしました!なんて人いないかなー。仲間が欲しい。