えんくうさん@ぴんくもん

IMG_3692

岐阜県は関に来ております

保育園、支援学校、小学校、中学校と

子供達と音楽をやりながら

食べまくり、飲みまくりの日々に

本日は胃が疲れ果ててたので

健康黒酢の薬膳ラーメンで調整、

良い感じで明日からも頑張れそうです。

それにしても最近また流行ってんのかな

でっかいラジカセ

つい担ぎたくなるタイプのやつ。

なんかこないだも似たような写真を撮ったような気がします

朝、急に「円空さん見に行く人ロビーね!」

みたいなメールが社長から来てて

よくわからんし興味も無かったけどいく事にしました

ロビーには社長だけ

関市円空館

いやはや、

もうほんま、

人生変わるくらいの「いいお顔」

円空さんの木彫り作品に一目惚れしました

どれも素晴らしいですが僕はとにかく善財童子に

心を奪われました

私が木彫り好きなのもありますが

見れば見るほど幸せな気分、

本当にいいお顔

どこをどうやって彫ったのかなと

じっくり見れば見るほど

ノミの入れ方、掘り出し方、

特に、口周りなんかはたまりません

超絶なバランス感覚、

ずっと見てたい

心の中にひとつ置き物置けるなら

私はこれを置きたい

円空さんありがとう

IMG_3695

名所巡りは楽しいな

これは皆で刃物で有名なフェザーのミュージアムに行った時のビデオ鑑賞室

こういうのは皆で行くっていうのが楽しいですね。

遠足気分

僕はメンバーがどんな顔でビデオ見てるんかとか、

ミュージアムをそれぞれがウロウロしてる姿を見るのが好きです。