宍粟市

アロハイサイ、イギーです。

昨日は宍粟市でコンサート。
宍粟市は何と10回目、10年目!

10年も続けて呼んで頂いて、本当に嬉しい限り。

今年は毎年共演している和太鼓に加え、地元の吹奏楽団との共演もあり盛りだくさんで楽しかったです。

そういや、ホテルの前でタバコ吸ってたら女子高生に「B Bの方ですよね、写真撮って下さい」って言われた。

そんなの街中で言われるの久しぶりというか、10年以上振りでビックリした。

宍粟の街に僕らの音楽が根付いてきている感じがして、嬉しかったなぁ。

来年の公演も既に決まっています。

更にパワーアップして帰ってきたいと思います。

 

話は変わって個人的な事ですが、とても嬉しいお話を頂きました。
内容はまだ言えませんが、正直このお話を頂いた時、身体が震えました。

予想を裏切り、期待を裏切らない。

そうなれるよう全力でやるだけ。

 

ほんじゃまた来週!9304B6FE-C03A-458D-98A9-AB7FDC7347A9

Read More

ほんのり@ぴんくもん

4F1725D3-A957-4736-A7BA-519741266564

寒暖がすごいですね寒暖が

本日快晴久しぶりの日光

今から宍粟に移動です

車内ドリンクはあずき美人茶

ほんのり女子力のあるアイテムが車内に

有ると無いとでは大違い。

日産のゴタゴタで納期が延びてた新車が

もう、じきにじきにという事で

今回の旅がラストランになるみたいです。

ヘタれたシートは

オーダーメイドのソファのように

体の形にジャストにフィットして

ユラユラ揺られながらウトウトするのは至福の時間

イかれたクーラーは付ければ氷点下

常備のダウンジャケットは羽毛掛け布団代わり

寒い冬の日は

足を燃やしにかかってくる暴走ヒーター

頭寒足熱、基礎体温上げて免疫力アップ

年中いつでも快適キャラバン

どうもありがとう…

Read More

綾戸さんと富山!

昨日は、富山県小矢部市で、綾戸さんとのライブでした!

いつも楽しいセッションになるのですが、昨日はさらなるパワーで、めちゃ興奮しました。

綾戸さんに、ぐいぐいひっぱられて、個人的には音楽の新しい感覚と出会えたライブになりました〜

楽しかったな♬

次回は、来月の岐阜県美濃加茂市です。

1ヶ月あるので、日々精進してもう一つ楽しい世界へ!!

 

時間があったので、会館のまわりを散歩してますと、クロスランドおやべにいらっしゃる神様と遭遇。

2017/10/14  9:55

2017/10/14 9:55

開運・良縁・子宝の神様『布袋尊さま』とパチリ。

 …

Read More

富山

BBA7E81F-AF99-4411-80B1-5699B86C5E5Eアロハイサイ、イギーです。

今日は富山県小矢部市の会館で綾戸智恵さんをゲストに迎えコンサート。
新曲2曲も加わり、良い感じで終える事が出来ました。

綾戸さん、還暦なのにパワフルだなぁ。

それに天才的な話術。

今日も素晴らしかったです。
個人的には最近試してる事が上手くいかず、反省。

ただフルートは調子良かったので、この感じを忘れないようにいきたいなぁと。

あとプライベートでは良い知らせが舞い込み、今年やってきた事は間違いじゃなかったなぁと。

良かった良かった。
毎日の積み重ねがやはり重要。

継続は力なり。

さて来週は今年で10年目になる宍粟市。

気合い入れて頑張ります。

そんじゃまた来週!…

Read More

金曜日よりの使者

夜の高速道路を次の目的地へ、バンド車はひた走る。
オレンジ色の灯が近づいては遠ざかる。
移動中、音楽を聴いたり映画を観たり、本を読んだり、寝たり、それでも着かないような長距離の時は、もうどれにも飽きてしまって最後は何もしようとしない境地に達する。
最近、カンフー映画にハマった。
寝不足になりながらもカンフー映画に齧りついている。
小学生の頃、ジャッキー・チェンのカンフー映画全盛期だったんで、その頃のテレビの擦り込み教育が行き届いてるのか、やはりカンフーへの憧れは捨てられないのだ。
あのテンポの良さとスピード感。
カンフーの達人のような動きをしてみたい、、、
ブルース・リーのような顔をした友達は何人か居たが、誰もあんな動きは出来なかったし、どちらかというと、ただ痩せてるだけのふがいない奴らだった。
でも自分が今から修行を始めるにはもうおそらく遅いだろう。
となると息子に夢を託し、少林寺に預けるかと言うとそれも多方面から怒られそうだ。
近くにふらっとカンフーの達人は居ないものか。。
きっと、、達人は早朝の朝靄煙る公園で、静かに型の稽古などしているはずだ。
そこで出会い、弟子にしてもらう。
達人はきっと生徒募集の看板も出さないし、ネット広告などもやらないから、やはり早朝の公園を探すしかない。
そうして探してたら達人より、おれと同じような達人探しをしてる人に会って、話が弾んで友達になったりして。
また、そっちのほうがずっと面白かったりして。
そいつとブルース・リー似の友達集めてバンド作って、カンフーへの憧れを歌にして配信しちゃったりして。
と、、そんな妄想に怪しくニヤつくのを隣に座ってるセイヤに悟られないように。
今は神奈川から富山まで移動中。
明日は近頃ますます絶好調なbbbb featuring 綾戸智恵で富山県はクロスランドおやべでライブです。
新曲も携えて、明日はどんなセッションになるのか楽しみです。
ぜひおいでやす!
p.s
10月22日に兵庫県は加東市のピンクハウスという、ピンクのグランドピアノと美味しい料理の素敵カフェでライブやります。
年の差はあれど20年来のダチ! 敬愛するピアニスト竹下清との二人ライブ。
会うだけでも嬉しい友達と、一緒に音楽でも遊べるって最高やなと思います。
今回は沁みる選曲で。
お近くのかたは是非〜♫
Read More

米子日記

せいやです!

10月10日。ドラムの日というらしいです。
僕にとったら世界で1番大好きなバンド、TOTOの日という感じです。

まあそんなどうでも話はさておきもうすぐ26歳が迫ってきておりまして。

子供の頃から大人に混じって常に断トツで最年少で年齢に驚かれる事も多かった自分が四捨五入すると30歳なんてなるなんて思ってなかったなー。
今までバンドでこういう所に行って楽しかったからまた行きたい、地元米子を盛り上げる為にこんな事をしてみたい、プライベートは誰かの為にこうしたい等、それぞれ思いはありながらも自分自身が何をしたかったか、何をしてきたかをもう一度最近考えています。

26になる前にそこを見つめ直して自分自身がその場の流れや今まで先輩が作ってきてくれた道を何もせずに歩くだけで無く、別の自分の道も同時に歩いて行けるようにこれから成長出来たらなと思う毎日です。

その為にも無理な事はちゃんと自分で分かって無理をせず、その中でもトライし続けていこうと思います。
あと少しの25歳も頑張ります!…

Read More

松江

アロハイサイ、イギーです。

今日は松江で、リトルマルディグラ。
ライブして、パレードして、ライブ!

やりきったなぁ。
そして何とこれから熊本に移動。。。
まだまだ旅は続くのです。

明日も頑張るぜぃ→当たり前。

ほんじゃまた来週!…

Read More

アントンドロップス

アントンです!

今年の秋も快調に旅していろんな人にお世話になってます。

楽しい旅の思い出を写真と共に振り返ります。

 

4枚やけど(笑)

9D90A887-D7E8-4845-B50E-8C718B2BBB17

↑↑↑

アンニョン。大韓航空にて。

712FF7E9-F4F0-4D1A-9FA4-6AC4197C06A3

↑↑↑

楽屋にて

7A9C955D-4729-4F7E-824A-1899385DC10F

↑↑↑

ブリカマ  もうこれほんま死にました。

D67167A7-A66C-4033-80E2-0B64BC4C4FCF 牛骨ラーメン。

〜お知らせ〜

すんごい劇的に素晴らしいメンバーとライブします。

ご飯がめちゃくちゃ美味しいアメリカンレストランダイニングバー的なお店ということなので胃袋調整もお願いしますね。

11月11日(土)
〜アントン×ケイタロウ×ケンタロウ〜

佐々木謙太朗 Steelpan
カナミネケイタロウ Bass.Vo
アントン Drums
場所→サウスキングラウンジ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-27-17
TEL 03-6804-1008

open / 18:00
start / 19:30

music charge ¥2,500+Order

https://www.facebook.com/southkinglounge/…

Read More

俺の黒@ぴんくもん

黒い服、買ったら負けや

と思って暮らしてたけど

二、三週間前から

黒、着よかな

という気持ちになりました

近所のファストファッション屋で

ウールの黒いライダースジャケットを見つけまして

なんかええなぁと思いまして

着たり脱いだり

着たり脱いだり

鏡の前で繰り返します

黒、悪くないね

黒は悪じゃかった

ジャストフットのサイズはあと1着

よし、ツアーから帰って来た時にまだあったら買おう

と決めてツアーに出たのでした

ツアーから戻り

行きつけのファストファッション屋にフラリ

うう、しっかりぶら下がってた

着たり脱いだり、着たり脱いだり、

モジモジとうつむき加減でレジに持って行き

黒い服、買いました

ちょっと暑いけど早速ツアーに着て行きます

それと先日、

私の作ったエグザイルベースのBBBBキャップ

世界でひとつだったモノがなんと

ライブ会場でまったく同じ仕様で作ったという強者に出会いまして

パチリ

IMG_3698

刺繍外しというクソ面倒くさい作業を乗り越えた事に脱帽…

Read More

新年度スタート!

こんにちは、ヤッシーです。

 

僕たちBBBBの会社、(株)セカンドラインは10月1日が今期のスタート♬

昨年の10月1日〜今年の9月30日まで、たくさんライブさせてええ1年でした。

色んな街に行って、たくさんの人と出会え、ホンマ楽しい1年になりました!

ありがたいです。

 

みなさんに感謝感謝。

 

ありがとうございました!

 

9月30日は、関市文化会館ライブの前に、メンバー皆で鰻丼食べて元気モリモリ。

関市もめちゃ楽しかったし、今期スタートは豊岡市で綾戸さんと始りましたし。

鰻〜綾戸さん・・・  益々元気に進め! という事なのでしょう♬

 

年明けに25周年イヤーに入りますし、どんな1年になるか楽しみだー

面白い事、たくさんあったらいいのになー

みなさん、よろしくネ!

 

 

関市の思い出写真『鵜飼い』

2017/ 9/28 19:11

2017/ 9/28 19:11

 

 

 …

Read More