米子日記

火曜日はセイヤです!

なんとBBBBとしては10連休という事で。
ただいま10連休2日目。他の予定はちょろちょろあるもののなんと無くずっと動いてたのにいきなり休みと言われると寂しさと不安がわいてくる。

休みが全くない時には少し休息を、と思うもののこうも休みだと嫌だというワガママ。ジレンマ?

まあのんびりさせてもらいます。
「世の中はどんどん便利になる。
それには世の中の当たり前や小さな事に疑問、不満、発想を持ち、ちゃんとアイデアにして形にしていく。そしてそれを世の中の当たり前にしていく。そんな簡単な事だけど世の中を少しずつ変えていく凄い人達が世の中を進化させていくわけやんか。凄いよなー。」と未だガラケーのYASSYが言ってました。

何かこうなったら良いのにってものセイヤは思いつく?と言われました。

考えてみるとこうなったら良いのにでは無く単純な疑問。

飛行機に乗る際チェックインで座席、出発時間、経路などが書かれた航空券が出てくる。

そして手荷物検査で更に座席、出発時間、経路などが書かれた紙を渡される。

機内案内開始でチケットをかざすとまた座席、出発時間、経路などが書かれた紙が出てくる。

いやどんだけ紙出てくんねん。
と毎回毎回僕は思うのです。
しかも結局使うのは初めの航空券だけだったりする。

すると何?このピンクと黄色(航空会社によって違う?)の紙は何の為に出されたのだろう。

何回も経路と座席と出発時間を念押しされてるのだろうか。一度無くした時の為?いや無くしたらその時点でその他の紙がバーコードもついてて代用出来るよ!なんて優れものでは無い。

なんなら初めの手荷物検査受ける時などに使用した普通の航空券でないと、、とお願いされたり無かったら割と面倒くさい確認作業が必要だったりもする。

なんで皆んな何も言わず涼しい顔であの謎の後から増えていく紙を受け取るのだろう。そりゃそうだよね〜みたいな感じで。
よもや渡される時に「どうも。」なんて言っちゃってる人もいる。

えっ、どうも。ってその紙もらってありがたいか?と心の中でその人にツッコミを入れてるわけです。

そんで到着して荷物受け取って目的地着いてなんかしらご飯とか食べるじゃないですか。その時に3枚くらい紙がカバンやらポケットから出てくるとイライラっとしてしまうの僕だけでしょうか?

世の中変わると良いなー。俺人見知りだから言えないし誰か言ってくれないかなー。
他力本願で生きていきたいなー。

また少し怒ってしまった。
でも、、思ってるの俺だけかなー。