昔見た蜂おじさんと凧の舞@ぴんくもん

夜は暗い

当たり前のはずなのに改めて感じる宍粟の夜

とても心地よい夜

星がいっぱい、流れ星も見えた

そんな山あい静かな街の河原にデーンと現れた

ライブステージは非日常

人にとっても虫にとっても。

暗い夜に浮かぶ眩いステージ光

暗原にパッとサイデリア

お祭りワッショイ寄っといで

ステージに立つと小さい羽虫達が身体中にビッシリ

ピタっとくっついてきました

本当に全身、

耳なし芳一のお経か、昔テレビでみた

全身にミツバチをまとった蜂おじさん。

そんな事を思いながら

払っても払っても無限に寄ってくる虫さん

服はもういい諦める、腕と顔がこそばゆい

音楽始まってるから吹きながら虫払いながら

払えど払えど寄ってくる

息吸ったらちょっと入ってくるし

吹こうとしたらマウスピースの中にも入ってるし

虫に絶大な支持を得、人気者になりました。

横にいる虫をまとったイギーさんは

仕草こそなんらいつもどおりなのですが

顔じゅう虫だらけなので

そのギャップが可笑しかったのと

ギャーギャー騒いだ自分と比べて

あぁ、大人だなぁと思いました。

あんなステージ初めて

いい話のネタができて嬉しい。

それから徳島は阿波踊りに参加

やさか連さんとのコラボ、

またしても初めての形でのパレード体験

街全体が光ってて本当に別世界でした

私の勝手な感想ですが阿波踊りは本当にかわいい

女性はもちろん、子供もおじさんも皆んなかわいい

キュートでハッピー、見てて幸せになる踊り

大好きになりました

特に凧を表現した振り付け…

Read More

米子日記

二週も思い切って飛ばしてしまってビクビクしているセイヤです。

いやーこの二週は仕事もプライベートも大忙しでろくに睡眠も取らず、けれど内容の濃さに毎日わくわくしています。

この前カルメラの兄貴達のサポートをしたのですが不思議な感覚でしたね。いつも対バンするカルメラのドラムを僕が叩いてる。
勿論知ってる曲ばかりだし。

歌手のサポートとかは経験があれどバンドのサポートってのは中々レアなので色んな事が新鮮で。
例えばこのシーン。

image

円陣組んでおっしゃー!みたいなのやってるところです。まずBBBBはやりません。カルメラの兄貴達がやってる事で初円陣おっしゃー出来ました。

ありがとうございました。

そして引っ越しもしましてね。今まで状況して7年ずっと川崎市に住んでいたのがついに東京都進出。

わくわくすっぜ!
みんな遊びに来てね。

さあここ2日も宍粟と海陽の皆んなと会えたから楽しかったなー。
宍粟って町が好きで一度住んでみたいくらい。
流石にそれは嘘ですけどふらっと3日くらい遊びに行きたいなー。

海陽町はよくお会いする皆んなが阿波踊りをきちんと踊ってるのが新鮮で。ヤットヤットの掛け声が大好きだしまた参加したいなー。

大好きな家族の娘さんが踊ってるのを初めて見たけどこれがまた上手くいしなんか良くてね。感動しました。

海陽町の皆さんもいつもありがとう!

さあ!これから1年ぶりの尾張旭も行ってきます!…

Read More

初 阿波踊り!

念願叶い、やさか連さんのご好意で、阿波踊りに参加してまいりましたよ。

 

さすが、日本を代表する、お祭りです。

熱気と興奮が街をつつんでいました!

凄まじい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017/ 8/14 19:19

 

人人人・・・・・ 人の波〜〜〜

移動で歩いてる時は、タモツのスーザが目印でしたよ。

2017/ 8/14 19:17

 

やさか連とのコラボ、めちゃ楽しく! 観客のみなさんと盛り上がれて、イイ体験が出来ました。

阿波踊り、最高!!!!!!!

やさか連のみなさん、ありがとうございました。

image3

 

 …

Read More

遅れて来た金曜日よりの使者

夏は雑草の季節だ。
畑でも、ちょっと雑草を放置しとくともうその勢いは恐るべきもので、そこら中からニョキニョキとその成長を高らかに謳歌する。
まるでそのうち抜かれることがわかってるかのように生き急ぐ。
時には灼熱のアスファルトの割れ目からぐいぐいと発芽し、幹を太くする。
どこでも気軽に根を下ろし、自分らしく青々と伸びて種を増やしていく。
身長でも楽器がうまくなるでもなんでも、成長を実感できた時は嬉しい。
雑草も日々、身の丈を伸ばしながらあの達成感や、今までと違う視点から物事を見る楽しさや発見を感じているのかな。
草木もストレスを感じたりするとらしいから喜びも感じてるかもしれない。
そういえばユウタは前に、雑草を食べるって言ってたな。。。
リアル草食男子w

今日はお盆真っ只中、徳島で阿波踊りとセカンドラインのコラボレーション♫
阿波踊り用に書いたオリジナル曲に合わした踊りも楽しみや〜
みなさまもお盆をエンジョイっすーーーー!

p.s
20日にはいよいよTurkey A Go Go リリースツアーのファイナル、神戸は塩屋旧グッゲンハイム邸にて!
もうチケットはソールドアウトだけど、来られる人は1日ゆっくり遊びましょ〜

そして26日には東京は赤坂区民ホールにてHorns A Go Goと題しまして、スカパラのトロンボーン奏者の北原さん、元soil&”pimp”sessionsのサックス元晴、カルメラホーンズを招いてのボーンズ祭りなコンサート。
今回の為にいろんな曲をアレンジ書き下ろしてもう準備万端!

IMG_0010
こないだのリハーサルでもすでにキテル。
ほんと内容の濃い、1日限りのオモシロセッションの連続なのでお見逃しなく!
こちらはまだチケットあるようなのでお早めに〜
https://www.facebook.com/events/655482807974731/?ti=icl…

Read More

お肉、好きです。

IMG_3172

暑いの好きですし、身体動かして汗かくのも好きです。

けど、今年の暑さヤバくないですかね?

今日は兵庫県宍粟市のお祭りにお邪魔してます。

ちょ、もうほんまオレは身体めっちゃ強いんでまったく問題ないですけど、他のメンバーの体力が心配やわー。

オレだけピンピンしてます。強い日差しを長時間浴びても頭冴えわたってます。

愛想もめっちゃいいです。

どんな過酷な野外でも長時間演奏出来ます。

そのあと10キロメートルくらいなら走れますし。

ワイン2本くらい空けて炎天下の1時間ライブとか余裕やし、、、もうええわこの話。

 

 

 

昨日から宍粟市に入ってバーベキューをご馳走になりました。

あの、ほんとにお腹いっぱいです、っていうぐらいお肉食べるなんて素晴らしく贅沢ですね。ああ清々しい。モア肉!…

Read More

1分カフェラテ@ぴんくもん

私は真夏、どんなに暑かろうと

ホットドリンクしか飲まない

という生き方をしていたのですが

今年から突然アイスコーヒーを飲みはじめました

正確にはアイスカフェラテ専門です

それというのも冷房の効いた喫茶店では

ホットドリンクが美味しいのですが

最近コンビニカフェの進化が物凄く

外で飲む機会が増えたのがアイスに手を出してもうた原因でしょう

コンビニの企業努力すごい

調子いい時は1日3回くらいアイスカフェラテ買ってしまいます

アイスデビューしたての初心者の私

特に驚くのは薄まるスピード

はじめのひと口は濃厚で美味しい

ハーッと一息ついたら終い

二口目にはもう薄い!

そして加速度的に薄まり

あっちゅうまにシャバシャバに

え、なにこれ水やん状態

まるでマジック、しかし現実

ここまでおよそ1分

スピード勝負やんけアイスカフェラテ

キュっと飲み干すべしってか

これはカフェラテというミルクもんやから

薄いのが気になるのか

アイスコーヒーでも同じなのかは分かりません

アイスコーヒー買った事ないですから

カップの氷を半分くらい捨ててから作ると

濃度は多少長持ち

デフォルトの濃さをもっと濃くするか

氷をもうカフェラテ凍らせたやつに変えるか

色々思うのは初心者だからでしょうか

この一瞬の輝き、儚さがアイスカフェラテの魅力なのでしょうか

桜、花火、アイスカフェラテ

瞬間の美学ここにあり…

Read More

日立&リリース情報

IMG_4683アロハイサイ、イギーです。

今日は茨城県日立市でコンサート。
6月に小学校や中学校吹奏楽部のワークショップは終了済み。
みんな来てくれるかなぁ?

 
そして、既にFacebookでお知らせしましたが、久しぶりに楽曲提供&過去の提供曲がアルバム収録されました。
8月2日発売のNMB48の3rdアルバム
「難波愛~今、思うこと~」
初回限定版Type-Nに2年前に提供させて頂いた「命のへそ」が、

通常盤に新たに「僕は愛されてはいない」を作曲させて頂きました。
「僕は愛されてはいない」はNMBおよびAKBのメンバーでもある白間美瑠さん(通常盤のジャケットのお方)のソロ曲です。

今年の総選挙は12位と初めて選抜メンバーに選ばれる等、ノリにノッている白間さん、
そんな白間さんに歌って頂いて光栄です。
皆さんにも是非聴いて頂きたいです。
よろしくお願いします。


IMG_4667IMG_4668

Read More

深爪で出血

アントンですー。 

ここに載せれないような写真しか普段撮ってないので、今週の気持ちをあらわす画像を探してたらピンポイントで見つけました。

勝手に引用させてもらってます。

すみません、ありがとうございます。

IMG_3038

どうしてもギターで弾けるようになりたい曲があるので爪を切り過ぎるほど切って30分マジで練習しましたが指の先端がめっちゃくちゃ痛いのでそそくさと退散しました。練習再開は来週からだ!

出来なかった事が出来るようになるって最高です。

ギターを人前で弾けるレベルまで行けたらこんなたたずまいの相棒を見付けたいな。

↓↓↓

IMG_3039

Read More

手足口病@ぴんくもん

なんちゅうネーミングじゃい

と思ってる人たくさんいると思います

悔しいけど覚えやすい

うちの双子も仲良くかかりまして

かかるまで大流行してる事も知らなんだ

というお恥ずかしい限りです。

大人にもうつる時があるときいて

ビビってましたが大丈夫でした。

飲み物飲むのも口が痛いみたいで

ご飯も食べれんし

なかなか壮絶な看病でした

特に薬ないし

始めは熱がめっちゃ出て

ただの風邪かなぁと思ってて

食事の時に梅干し食べたいって言うから

あげたら口にシミたんだろうね

火山爆発したみたいに泣くから

これは違うなと病院行ってみた訳です。

悪い事したなぁ。

夏をエンジョイする為にも

皆さまくれぐれもご自愛下さい。…

Read More

台風め!!!

昨日は、台湾のフェスだったんですが、先週はじめに発生した台風9号の影響で中止に・・・

久々の台湾だったので、楽しみにしていたのですが、残念です。

 

台湾がすごい被害を受けてるのをTVで見て、、、台風め!!!

日本あっちこっちで、台風による影響を見ていると、、、台風め!!!

この時期の台風は、どんな動きをするか分からない言われますが、5号の迷走ぶりには、、、台風め!!!

 

今週末も、あちらこちらで影響が出そうで心配です。

みなさん充分ご注意下さいね。

台風め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 …

Read More