箱根

アロハイサイ、イギーです。

 

昨日のBYGライブにお越し下さった皆さん、ありがとうございました。
久々のBYGライブ、楽しかったです。

 

ところで今週、箱根に行ってきました。
区の保養所が箱根にあり、一泊二食付きで何と5300円!

区の住人の2親等以内まで5300円。

激安、爆安、太っ腹です。

 

お料理は超豪華という訳ではないですが、ちょうど良い量で、これまた美味しいのです。

温泉も気持ち良くて最高でした。

 

この保養所、大人気でほぼ毎日満室。

箱根駅伝のコースの近くという事で、実は来年1月2日に申し込んでたのですが、残念ながら落選。
第二希望の1月3日が当選するという結果。

これじゃ、駅伝楽しめないのでキャンセルしました。
来年は当ててやるぜ!…

Read More

いよいよ年末〜〜〜〜

昨日のBYGライブが終わり、リハーサル等はありますが、あとはチキンを残すのみ!!

BYGライブが楽しかったのと、今日から3日間休みだからか、なんだか急に年末ムードな雰囲気です。

毎日少しづつやけど、掃除開始でございます。

家だけでなく身も心も、大掃除でございます。

準備万端♬ 一年間の感謝の気持たっぷりで、さあ始めましょ!

2016/12/18 15:53

2016/12/18 15:53

Read More

いつも遅れてくる金曜日よりの使者

おはようさんで〜〜〜す。

先週も先々週もブログとばしちゃった金曜日よりの使者っす。
12月になったらすこしbbbbの旅も落ち着くかと思いきや、やっぱり師走っていうのはよく言ったもので、なんだかやたらと慌ただしい。
そんな多忙感を感じつつもライブに遊びにと、いっぱい楽しんでる日々に感謝!!

金曜日は僕の住んでる町、川崎は溝の口のカリスマやきとり屋「樹下夢」で強力なメンバーを集めてのセッション。
この店が好きな人達が集まって、至近距離の音楽の波動を共有してと〜てもとても幸せなJAMでした。
dscn0411

そして土曜日はBBBBで我らがホーム、渋谷BYGでした。
忘年会シーズンながらたくさんのお客さんが来てくれてありがとうございました!
やっぱりBYGのあの独特の雰囲気が好きやなぁ〜
ワッショイブギの2017年バージョンもお披露目できたし、次回のBYGはニューアルバム用の新曲大会かな〜、、
今年もBYGにはお世話になりました。
ありがとうございました!

どたばたしていてBYGの写真がない〜〜〜〜

BBBBはこっから年末29、30日の神戸チキンジョージに向けてラストスパ〜ト♪
今年もめっちゃ楽しみです。
BBBBますますええバンドになってきてる感じ、最高なテンションで「Chicken Deathlock2016」を迎えたいと思います。
ぜひ皆様、神戸へいらっしゃいまし〜〜〜!!

去年の「Chicken Deathlock2015」の写真をちょこっとアップ!
151230-146 151230-165 151230-178 151229-249 151229-261

30日のChicken George Bras Bandのメンバーもまだまだ募集してま〜す!

神戸で最幸な思い出つくりましょ〜〜
151230-15
今年はTaylor Swiftの『Shake It Off』をBBBBオリジナルアレンジで吹いて、歌いまくりましょう♪
BBBBのデモ演奏はこちらから視聴してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=2o3eKnNBnJQ

Taylor Swiftのオリジナルはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

そしてもう1曲はカリプソの名曲!
『St.Thomas』
こちらのBBBBのデモ音源はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=auaujo0TPVQ

https://www.youtube.com/watch?v=yct7koH3Zl0

『Chicken

Read More

ダウン欲しい@ぴんくもん

img_3085

寒うなってきましたね

去年買ったアウター、マウンテンパーカーはペラペラで

なんとか風だけは通さないという役目だけしか果たさなく

ただデザインがカワイイというだけの

じゃじゃ馬なアウターなのです

だから中にダウンを着て保温したいのですが

私のやつは夏にクーラー効いた所で着てちょうど良いくらいの

薄々ダウンなのでさらにフリース着たりと

もっこりモコモコ無駄に重ね着で今のところしのいでます

フィルパワーのガツンと効いた暖かいダウン欲しいなー

メンバーの暖かそうなダウンを見ては羨ましい気持ちになってます

明日は今年最後のBYG

楽しみです…

Read More

まむしクラブ


img_1635

あの悪名高き『別に』事件のはるか以前からマジで大ファンです。

そんな沢尻エリカ様が家の目の前に鎮座ましましておられました。
あまりの眩しさと喜びで、一瞬で歯が全部ぐらぐらして血がブワーと出てきたので歯医者の予約しました。
あーびっくらこきました。

美しさはーー、つぅーーみぃーーー(歌)

 

明日は総金歯にしてからBYG入りします。

 

そうです、明日は年内最後のブラックボトム都内ギグです。
Live at BYG12月17日(土)
東京都渋谷区道玄坂2-19-14)
open / 18:30 start / 19:30
¥2,500
(問)03-3461-8574
チケット予約はありません。
17:00から整理券を配布いたします。

 

 

その他、個人活動のお知らせです。

↓↓↓

20日(火)渋谷ギャンゲットで「福島健一、アントンsession」

22日(木)横浜反町のカメヤ食堂で「アニキ、ケイタロウ、アントンsession」

23日(金)横浜白楽Sammy’sで「ムーニーLive、w/アントン」

24日(土)金沢文庫The Road and  The Sky

「高田エージ クリスマスにバレンタイン」

25日(日)浅草HUB「ONE TIME BRASS …

Read More

米子日記

火曜日はセイヤです。好きな食べ物はグミです。

親切というものはなるべく受け取って欲しい、親切する方にも事情があるものだ。

ていうのもこの間電車に乗っていた時の事。

混んではいなかったものの席は大体埋まっていて優先席が少し空いてたくらい?の状況で僕は普通の席に座ってたんです。

駅に停車した時にお年を召した女性が乗車。

空いている優先席には行かずにそのまま

すたすたすた

と歩いて何故か端でも無い真ん中辺りに座っている僕の目の前にて落ち着く。

えっ、うそ?

と一瞬思ったものの、

そうかそうか。まあしゃーない。

ここが優先席では無い普通席とはいえお年をめした方に譲らない程優しくない訳ではないので。

「どうぞ」

と朗らかに言い、立ち上がろうとしたら

「いえ、結構です。」

と言われる。かなり無感情に。

「いえいえどうぞ」と更に朗らかに言えども

「いや、本当に結構です。」

なるほど。この人立ってる方が楽タイプの人かもしれない。

でもそうだとしても何だか絵的にはよろしくない。

高齢の方に席を譲らない若者みたいになってないか俺。

現になんか数人がこっち見てたし。

そもそも朗らかって雰囲気で使ったけどどういう意味だったっけ。

しかしあれだけ感情も無く、きつめに結構ですと2回も言われては何か事情があるのではと強引には席を譲りづらいので諦める。

そんなこんなで次の駅で乗ってきた男性が僕の隣の席を確保、相変わらず女性は立ってる。

しかし男性は座った後にその女性に

「席どうぞ」

と言う。

ああ、男性よ。あなたも優しいな。聞いてなかったのでしょうがその方は立ってるって言い張る方で

女性「どうもお優しい心使いありがとうございます、、」

女性着席。

、、、、

ええええーー!!!!!!

ごめんなさいー!!!!

でも待って待って。

さっきあんだけいいって言ってたのに、、

完全に譲らなかった俺の代わりに男性が譲った形になってる、、

何人か見てるし、、

女性譲られた時結構朗らかだったし、、

多分あれが朗らかって顔だって感じの朗らかさだった、、…

Read More

タモさんと富士山

今年も、BB号で東へ西へー

ファーストドライバー♬タモツの見事な運転で、事故もなく無事に1年終われそうです。

車から見た景色も数知れず〜〜

今年の一番富士は、先週見れました。

『タモさんと富士山』

2016120808360001.jpg

Read More

チャリンコ

img_3924アロハイサイ、イギーです。

 

今日の東京は寒かった。
風が冷たい冷たい。

 

そんな中、最近都内の仕事はチャリンコ出勤してます。
意外と電車で行くより、楽だったり時間もかからなかったりするのよね〜。

 

今日のお仕事は下北沢の小学校で開校記念パーティー?にゲスト出演。
下北沢音楽祭の前にいつも訪れている小学校が今年の春に統合されまして、そのパーティーでした。

いつも通りの社長の巧みな話術とワッショイパワーで楽しい会でした。

 
そしてもうすぐクリスマスですね。
街は色んなところでイルミネーションが飾られ綺麗です。
マンションのエントランスもツリーが飾られて良い感じです。

 

今年もあと少し、最後までがんばろうっと。…

Read More

まむしクラブ

アントンです。

img_1602
皆さんちゃんと鼻で呼吸出来てますか?
お互い口だけ呼吸に気をつけましょう。

 

「まっつん」という宛名からメールが3日間ぐらいで10通ほど来てました。
次の新曲振り付けを手伝ってくださいとか、今から東さんと一緒に事務所に伺いますとか、返信くれないなんて悪い冗談はやめて下さいよ!とか回を追うごとに緊迫感を出してきよります。

 

最後に必ず自分の名前の刻印「潤」のアピールも忘れません。

 

ああ吉野さんのフリして「やぁ潤、東さんのマネージャーから新曲聴かせてもらったよ。おれ凄くいい振り付けのアイデア持ってんだ」とか返信したい、という欲求がメラメラ湧いてきてたんですけど、いつもの間にか「潤」からのメールは来なくなりました。

 

BLACK BOTTOM BRASS BAND年末シリーズ!

12月は
11日、福島県田村市
17日、渋谷BYG

29.30日、神戸チキンジョージの「チキンデスロック」

絶対に体調万全でぶっ放します。
来てね!

 
その他、個人野外活動は

20日、渋谷ギャンゲットで「福島健一、アントンsession」
22日、横浜反町のカメヤ食堂で「アニキ、ケイタロウ、アントンsession」
23日、横浜白楽Sammy’sで「ムーニーLive、w/アントン」

24日、金沢文庫で「高田エージLive」

25日、浅草HUBで「ONE TIME BRASS BAND」
やってます。こちらも盛り上がること間違いなしのオススメです。来てねー!…

Read More

けろっぴ卒業@ぴんくもん

img_3076

なんだかんだとケロッピがま口にはお世話になりまして

当初の恥ずかしさもなくなった頃合だったのですが

ええ感じの小銭入れをみつけたので

このたび卒業となりました

こないだ甲冑着たり、電車でライブをしたりと

最近何かと熱い龍野で買いました

レザー製品が有名みたいで

オータムフェスでやってた新たな加工のレザー品評会に出品してる会社の

意気込みは半端なかったです

ピンクレザーのジャケットもありましたが

レディースでサイズも小さくて断念

でも色々な革製品は見てるだけでも心踊りました…

Read More