布団乾燥機

imageアロハイサイ、イギーです。

梅雨入りしましたね。
毎日ジメジメして気分が下がりますね。
しかも布団干したいけど干せない。
そんな時に、布団乾燥機。
ただあの乾燥袋を布団の間に挟んでセットして、終わったら綺麗にたたんで片付ける。。。

 

あ~、面倒臭い。

 

いつの間にか使わなくなる。。。
何年か前に流行った◯◯◯ップの布団掃除機。
この布団掃除機ではダニは退治できないのは周知の事実。

しかもダニは天日干ししても死にませんよ〜。

その辺りの事についてはこちらから。
http://matome.naver.jp/m/odai/2143193539833892001

 
じゃあどうやって快適な睡眠をとるか?
やっぱり布団乾燥機!
ちょいと奥さん、今の布団乾燥機って凄いんですよ~!!!

 

その乾燥袋がないんです。

 

ノズルを布団にセットするだけ!

めちゃくちゃ便利です。

 

僕的にこの10年間で1番の大ヒット商品です。
オススメです。

http://www.hitachi-ls.co.jp/lp/hfk/…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

image

権現湖 GONGENKOで休憩

ごんげんこの写真アップロードできませんでした

何かしらのゴンゲンコパワーが働いているのかもしれません

今日の小学校はタモツ専務の母校で

めちゃめちゃ元気な子達でした

今から宗像向かいます!…

Read More

火曜日よりの使者

昨日はセイヤとやってるバンド、『横田誓哉と米子トリオ』のライブでした。

DSCN9806

どんどん激しさを増してる感じの米子トリオ。
音楽のバックグランドが違う人達が集まって、それぞれのアプローチで音楽を創っていく感じが毎回楽しい。
こういうことが自分のなにか凝り固まるところをほぐしてくれるように感じるなぁ
そんな昨日でした。

今日からbbbbは2週間の西の旅。
家を出るときに、子ども(姉)が寂しがって泣いて、それをつられて弟も泣いて、、なんとも切ない出発をしてきた。w
もらい泣きってかわいいもんだなぁ
「お前が泣いてると俺まで悲しくなるやんけ〜!」っていうその優しさにじんときた出発だった。

明日は神戸で学校公演。
明後日からは九州ですけん。
金曜日は宗像市で学校公演、そして土曜日から大吉ツアーで大分brick block。
日曜日に熊本one dropやりますけん。
再会や初めましてな出会いに杯を重ねて重ねて〜♪
楽しい旅にしたいなぁ

さて、旅といえば本。
今回はこの4冊。

IMG_2849 (2)
まだ道尾秀介の「透明カメレオン」を読み始めたところ。
冒頭から面白い。

ちゅうてる間に神戸に到着。
今夜は実家でゆるゆるり〜…

Read More

米子日記

月曜日です!したがってせいやです!

そういえば最近幼馴染みが地元で脱サラし、バンドで上京して来てきたのです。

藤原聡というのですが。

日本で一番人口の少ない県の田舎出身。大学も行ってないので高校までの友達しか同級生がいない。
そんな中、近くにミュージシャンの同級生がいるのが嬉しくて嬉しくて。
高校時代は一緒のクラス、部活でオリジナルバンドもやってたし。

この前出たアルバムもiTunesでデイリーロックアルバムランキング1位とまずまずの活躍。

aikoさんにも気に入られて直接挨拶もしたらしいけど、、

羨ましい、、
元々僕が好きでコピバンもやっていたので高校時代彼にCDとか貸してたという流れだったなーと。

その時彼は「Children of bottom」とか「Arch enemy」というデスメタ好きだったけれど今の彼のバンドは今時ではちょっと珍しくも感じる王道キラキラポップ。

挨拶の時に「今BBBBでスネア叩いてるのが同級生で彼がaikoさんを教えてくれて」と話したらしいですが今でもaikoさんの大ファンの僕はそれだけで感涙。ふじありがとう。

皆さんも是非聞いてみて下さい。official髭男dismというバンドです。

それでは大吉ツアーもそろそろ終盤!張り切って参ります!

 

 …

Read More

日本 まむし列伝 Vol.9

アントンです!

 

「BBBBぴくにっくライブ」お越しのお客様、共演してくれた中学校のみんな、そしてスタッフの皆様ありがとうございました!

大自然の中で気持ちよおお〜〜おお〜〜〜〜く演奏させていただきました。

 

実際ちょっとだけしかなくて自分でビビりましたが、僕の中にある野生の部分が全開剥き出しになりました。汗

 

 

 

 

そして

今週はニューオリンズブラスバンドの横綱、Rebirth Brass Band が東京に来られてたので見に行って来ました。

image

↑↑↑

ベースドラムの神様キースフレイザーさんと、日本ベースドラム界のエース三輪くんと記念撮影。

 

え、そんなに力抜ききって演奏して良いんですか!?

というほどの脱力をされてたのにあの疾走感満点のリズム。

 

本当に神の領域です。

シビれました。ご馳走様でした。

 

image

 

ベースドラムの調子が悪いという事で、ドリルを持ち込んで調整中の神様。

まったくの目測で適当ぉーーーに穴を開けて部品を取り付けておられました。

「うん、これで大丈夫(ニコリ) 」

みたいな感じで、ベースドラムの中に溜まったドリル後のオガクズを一切気にする様子もなく、蓋を閉じられたのでした。

一生ファンでいようと硬く誓いました。

 

 

 

おっしゃ!!!

今週末から「大吉ツアー」再開です。

後半さらに盛り上がると確信しております。

神様キースフレイザーさんから学んだ脱力奏法でやらかしてやろうと思ってます。

お近くの皆様は是非お越しください。

詳細はスケジュールのページへ!…

Read More

のんびり1週間

こんにちは、ヤッシーです。

今週は、ほんまにのんびりした週でした。

何気に買った本が面白かったし、録りだめしてた映画も面白かったです。

特に、『ペーパームーン』と『突破』はめちゃめちゃ面白かった! 人間模様に引き込まれた映画でしたよ。

何もしてないのに、ツアー中の食欲(夜中に食べたくなる)が、とどまる所を知らず、疲れてないのに食べたくなる。 ダメダメ一週間でした!

そんな中、北海道の大和君の事が毎日気になっていて、見つかったニュースは嬉しかったー 無事でなによりです。

さあ来週からツアー再開、溜まったエネルギー 爆発ヨ♬

 …

Read More

一目惚れ

imageアロハイサイ、イギーです。

今年2月のある日、新宿で買い物してました。
その時に何気なく入ったギャラリーで一目見た瞬間に心奪われた絵があります。

 

というか人生で初めて絵が欲しいと思いました。

でも迷いに迷ったあげく、その時は結局買わずじまい。

 

だけど、ずっとその絵が気になって気になって。。。
あげくの果てには夢にまででてきて。

ネットで調べようとしても画家さんの名前を忘れてしまい。

 

いてもたってもいられず、ギャラリーに電話、そしたらまだその絵が残ってるとの事!

 

ようやくその絵が我が家にやってきました。
そしてこの絵、実は貼り絵なんです。
小さい紙を一つづつ貼り合わせた絵。

 

素敵ですね~。

 

しかしリビングに飾るつもりがしっくりこず。。。

玄関に飾る事にしました!

 

いっぱい福を呼んでくれるといいなぁ。…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

image

ホトトギスがないてますホーホケキョ

音といえばそんなもんくらいの静かな森の中にあるお家

あー気持ちがいい

美味い空気を腹一杯これでもかと吸うてます

ムカデ対策で蚊帳を張っててその中で寝るのもいい感じです

ピクニックライブも楽しみだなぁー

どんなかなぁ

話は変わりますが

僕はラーメン屋さんのラーメンより

食堂とか中華料理屋とかたくさんのメニウがある店のラーメンの方が好きな場合が多いです

ざっくりしたやつ難しくないやつ…

Read More

火曜日よりの使者

DSC_0157

すっかり夏の気配ですな。
朝晩の涼しい時間がことさら気持ちええっす。

週末は仲間達とのキャンプユニット、家永水産のみんなでキャンプに行ってきやした。
もうここ数年はすっかり雨男のイメージを持たれていた自分ですが、今回はバッチリ快晴!
そんなわけでベリベリ〜〜満喫アウトドア♪
川で遊んで、うまいアウトドア料理食べて乾杯して、笑って笑って焚火して、テントで寝て、またうまい朝飯食べて、温泉入ってもう最幸!
いっぱい遊んだ充実感ちゅう〜のは気持ちええのなぁ〜としみじみ余韻を感じてます。

そうしてる間にももう6月。
2016年も半分きてるやんか〜〜!?
トキノタツノハハヤイノゥ、、、

今年はオリジナルの曲を書くより、いろんな曲のカバーのアレンジを書いたりすることがとても多いなぁ。
そうやってアレンジを書く時は原曲を何度もよく聴くので、普段聴こえてない細かい部分の工夫とか、その曲の構造や、コードとメロディの関係とかが段々とわかってくる。
そうしてると、作曲者がその曲を書いてるときの気持ちを追体験してるような気分に勝手になって、「勝手に作曲者」状態を楽しんでるときがある。

「もし自分がこの作曲者やったら、このメロディとコードが思いついた時は高揚しただろなぁ」とか。
そしてその高揚感を自分もちょっとだけ味わえるような。
もう作曲というか発明といったほうがいい曲もあるし、そういう過去の偉大な財産ちゅうか、そういうものが、こうやって気軽に触れられる。
音楽っていいなぁと改めて感じつつ熱いお茶を啜ってみるのです。

2016年もあと半分。
後半、さらに充実の音楽体験な毎日を過ごしていこ〜と思ったりした水曜日の朝でした。…

Read More

米子日記

月曜日はせいやです。

いつもなら師匠GENTA兄貴の主催する宮古島ミュージックコンベンションに参加している時期なのですが今回は諸々の事情で参加出来ず。

今年参加していたら5年目5回目だったかな?

初めて行った時は20歳でまだBBBBのサポートをする前だったし沢山のミュージシャンのスタッフをするのにもビビってたし、仕事もうまく出来なくて、、

でもそれを上回る初沖縄の美しさ!ご飯の美味しさ!音楽の素晴らしさにひたすら感動しっぱなし!だった思い出。

しかし一つだけ苦い思い出。

猛暑で激務の中、やっと昼ご飯タイムを与えられて食券で屋台へ。

「焼きそば下さい!」

そう言って待っていたけど少し焼きそばにしては時間がかかっている。
パックに入れて並んでるからそれで良いのにな。と思いながら待ってると。

「はい!お待たせしました!自慢の山羊そばです!」

 

20歳僕絶句。違いますとも言えない。でも僕羊とか猪とか獣肉苦手。
でも確かに発音が悪かったのかもしれない。だって普通に本州に暮らしてたらやきそばとやぎそばの発音を注意する事なんて無いし!

楽屋に帰ると先輩ミュージシャン達から

「おっ!!!せいややる気だな!!!」

と予想外のウケが起きたのが唯一の救いで食べるのはなかなかの苦しさ。

あれ以来やぎそば食べず。

皆さん沖縄行く際はちゃんと発音気をつけて下さい。都内にやぎそばは無くても沖縄にはあります。

やきそばがやぎそばに、、、

 …

Read More