いきもの恥丘紀行

アントンです!

島根の皆様、ありがとうございました。
終わってしまって正直さみしいです!

またいつかお会いしましょう。
それまでゴリゴリに精進しておきます。

20160118_1215985

↑↑↑
かっこ良く撮っていただきました!
でも後ろのユウタにグッとくるなーー。…

Read More

米子日記

島根県の雲南・安来公演、大成功により今年のスタートダッシュに成功したBBでございます。

正直一月の島根県なら雪も積もって大変なんじゃないかと思ってましたがそこはギリギリセーフで雪も無し!

いやーセーフセーフと思いながら飛行機乗って自宅に戻ると。

20160118_1216343

いや都心が雪国なんかーい!!

と凍えながら一日を過ごしました。

都心の雪は驚異すぎる、、、

島根のみなさんありがとうございました!…

Read More

2016年はじまりましたー

おはようございます、ヤッシーです!

昨日は、雲南市ラメール♬ 今年の初ライブ~~~~~

めちゃ楽しく、いいお初ライブになりました!!

来て頂いた皆さん、共演してくれた皆さん アリガトウゴザイマシタ。

だんだんデス♬

今日は、安来ライブです! はりきって楽しみたいと思います。

安来に泊まったので、今朝安来神社に行ってきましたー 

今回のヤッシー神社100景は安来神社。

2016/ 1/17  9:11

安来の皆さん、本日よろしくお願いします。…

Read More

山陰は雨

アロハイサイ、イギーです。

一昨日から松江に来てます。
めちゃめちゃ寒いです。
この時期に雪が降ってないのは珍しいそうですが、雨でもめちゃめちゃ寒いのです。

これから午前中は体育館で学校公演。
子供達、この寒さに耐えられるのでしょうか?
寒くて寒くて音楽どころじゃない様な気がしますが。

それでは今日も張り切っていきましょう。…

Read More

火曜日よりの使者

20160113_1212116

おはおはおはよーーうございます!

年も明けて、後厄も終わって、2016年にも少しづつ馴れてきた天パです。

こないだ子どもと行った公園で会った、長髪の爽やか6歳児がかっこよかったんで、真似して長髪にしてみたい願望が。。

普段のライブでは髪を固めてんねんけど、天パのままやと結構アーティスティックで、これを伸ばしたらたぶん葉加瀬太郎、いや、アインシュタイン方向に着地しそうで、なかなか踏ん切れないっ。
でも新年っていうのは「ちょっとやってみるか」っていう気分になるもんで、ほんとやってみようかなぁ~

先週末は久しぶりに札幌にSCOOBIE DOのライブにホーンズで参加してきました。

もうSCOOBIE DOも結成21年目とのことで、僕らも割と最初の方から知っていて、アルバムにもよく参加させてもらってる長い付き合い。

ライブは2時間半くらいのボリュームやったのに体感的には90分ないくらいに感じるほどテンポ良く、いい具合にショーアップされてる部分とロックな熱さが混ざりあってて最高なSHOWだったなぁ。
3日経ってもSCOOBIE DOの曲の断片が頭の中で鳴っていて、ほんと印象深い曲が多いんやなぁと感じる。
またbbbbとも対バンやコラボで一緒にやりたいな。

久しぶりの友達にも会えて、面白い人達とも知り合ったりしてとてもとてもナイスな札幌でした。
札幌の皆さまに感謝っ!

そして今日からbbbbは仕事始めということで島根に向かってます。
16日は島根県雲南市、17日は安来市でライブです。
今日からワークショップや学校公演もあってなかなかハードな日程。

今年もbbbbをよろしくお願いしまーす!

monky

p.s
【個人ライブ情報】
21日に渋谷THE ROOMでライブやってます。
ファンキードラマーの数井塁くんのセッションで、前回もとてーもいい内容だったこのセッション。 20時から投げ銭なので気軽にのぞきにきてね~♫…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

20160113_1212604

どーもーパスチャライズしてますか?

島根にきてます

毎年、年始に目標をひねり出して

その年末には立てた目標をすっかり忘れてるというサイクル

こりゃ意味ないと気づいたので

今年は目標を決めません

なんかその方が楽しそうです

やりたい事はいっぱいあるので

一個一個やりたいと思います

なんだか思い立って髪の毛をバッサリ切ってみました

いつもの事ですがノープランで美容院行って話しながらお任せしちゃいます

自分の想像を超えた自分に出会える時が楽しいですよね

失敗でも笑い飛ばせればオッケーです

今回はマッシュルームヘアーになって

パーマを当てる前にツアーでちゃったのでまた帰ってからのお楽しみです

サラサラヘアーだったらサモハンキンポーみたいになったのになぁ…

Read More

始動開始

昨日は、スクービードゥの札幌ライブに参加させて頂きましたー

今年の初吹きは、楽しさいっぱいのライブでした!!

BBBBでの初吹きは、今週の島根からです!!

いよいよ2016年スタートです、今年の僕のテーマは『挑戦』。 

いろんな可能性に向かって正直に進んでいきます♬ もちろん愉快に楽しくは肌身離さずです~~~

今年の最初のヤッシー神社100景は、毎年初詣参拝する『豊川稲荷神社』

今年のおみくじは、『吉』でした、がんばりがいのあるお言葉いただきました♬

2016年♪はじまりはじまり~~~~~~

2016011009370000

2016011009370000

Read More

いきもの恥丘紀行

アントンです!

今週はこんな新年会に行って来ました。

20160110_1210527

この高級ウイスキーのうえからビールを入れて飲むという、格式高い儀式の模様です。
これはほんとに美味しいです。世界がパカパカに広がる感じがしてかなり上がりますが、帰りの電車は瀕死の状態になります。

(注)安酒でこれをやったら命の保証はありません。

あとは歯科医院で言われるがままマウスピースを作りました。

でもね。
気持ち悪くて5分で外しちゃいます。

20160110_1210537

2月13日(土)
下北沢440にて!
BBBBプレゼンツ『ファンキー1番星』
というイベントやります。
女性ファンク界の1番星「ズクナシ」とBLACK BOTTOMが初共演!

20160110_1210541

このフライヤーの手作り感が凄くたまらないですね。好きです。
詳しくはスケジュールのページでご確認よろしくお願いしますー!
絶対おもろいよ。

他にも激アツのライブだらけなので
チェックを怠らないで!切に願います!

1月22日(金)と1月29日(金)のアントン課外活動もアップしてますのでよかったら是非ぃーー!…

Read More

あけおめ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

イギーです。

今日は年末からちょいちょいやってる人生最大大作戦の続きを。

う~ん、迷う迷う!

まぁ迷って当たり前なんですが。。。

そういや、年始早々良い知らせがありました。
単純に嬉しい!

そして明日からは北の大地です。
今年初ライブは札幌で。

リハもバッチリだったんで後は楽しむのみ!
空き時間があるので名曲でも作るか。

そんなこんなでせわしないブログでした。
また来週!…

Read More

ワレワレワ@ぴんくもん

20160106_1207743

うちの鏡には神様がいます

アホの神様

もう2年くらいかなー

毎朝、少しでもアホのエッセンスをあやかりたいと思ってヒゲをクルクル巻いてます

その前はモノマネの神様コロッケさんがいました

毎朝ハッピーです

今年もよろしくおねがいします

20160106_1207748

ヤッシーがコーヒーフレッシュをメガネに挟んで小学生を笑わそうとしてる時の写真が好きすぎて

切り抜いて「どこでもヤッシー」にしました

これでまた楽しめます

ちなみに待ち受けはこれです

20160106_1207752

Read More