週刊ステロイド

みんなのアントンです。

恐ろしく長〜〜〜い旅から帰って来た、って感じがしてます。

いま全開にふり切った廃人です。

これはいつもの事で、とことん廃人にならないと復活出来ないシステムに僕の身体は造られてます。

IMG_2615

改めて

〜Turkey A Go Go Tour〜、肉フェス、ジャズオーディトリア、倉吉未来中心、どんたく、茨木音楽祭、長崎の美術館、神戸と宗像の学校。観ていただいた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。

何処に居るのかわからなくなる程の過密スケジュールでしたが、これこそが我々漂流ミュージシャンの幸せです。一生懸命やらせていただきました。

 

なんで富士山の写真やねん。

誰か1人でも突っ込んでいただけたら嬉しいです。

 

〜お知らせ〜

廃人から卒業して明日20日は渋谷のギャンゲットバイモジャにて、ジャズセッションやってます。

人知れず訓練してきたジャズドラムを開花させるのは今だ!と思ってます。

 

ミュージックチャージなし、投げ銭。
ボーカル、ダンサーも大歓迎!
スタートは19時半頃。

Baritone & Soprano Sax・福島健一
Piano・Sugames Japon (Immigrants Bossa Band)
WoodBass・金澤力哉
Drums・アントン (Black Bottom Brass Band)

 

ふわーーっと遊びに来て下さい。…

Read More

ありがとう


全然気持ちの整理がつかなくて、
何していいかわかんなくて、
涙が止まらなくて、
道を歩いてても、
ご飯を食べてても、
煙草を吸ってても、
隆ちゃんの事ばかり思い出す。

 
毎日の様にBEGINの優さんの家でみんなと飲んでた事。
朝の渋谷のスクランブル交差点、サラリーマン達とは逆方向に歩いて、また明日ねって別れた。
いつの間にか朝までっていうか、笑っていいともが始まる頃まで飲んでたね。

 
うたの日の選曲やアレンジでいつも何かと言い合ってばかりで。
全然力になれなくてごめん。

 
子供が出来たって報告した時、泣いて喜んでくれたのは隆ちゃんだけだったよ。

 

もう一緒に演奏出来なくて、一緒にお酒が飲めなくて、もっともっと一緒にいたかったのに。
優さんと約束しました。
たくさん楽しんで、たくさん悩んで、たくさん泣いて、たくさん笑って、一生懸命生きていこうって。

 

しんみりしたブログになって申し訳ないです。
なんだか今の思いを言葉にして残さないと気持ちの整理が本当につかないまま過ごす事になりそうだったので。

 

さて明日は宗像市での学校公演。
精一杯頑張ろうっと。

 
最後に
ロックンロール、山本隆太!
ありがとう。
イギー

 …

Read More

追悼、山本隆太

僕らの仲間、山本隆太くんがガンで亡くなりました。

とてもさみしいし、なんで彼が選ばれてしまったのか納得出来ない。でも本当に苦しい闘病生活やったと思うので、やっと解放されてよかった。
いろんな気持ちがごちゃごちゃしてます。

IMG_2574

これから先も何かにつけて隆ちゃんを思い出すやろうなと思います。
自分の人生をもっともっと楽しまないと隆ちゃんに怒られるな、というか隆ちゃんの分まで生きてやるぞと強く思いました。

ありがとう隆ちゃん。ほなまた。

IMG_2580

よし、やらかすぞ!
明日からTurkey A Go Go Tourツアー再開です。

12日(金)は福山のBEST WISHES
13日(土)は美作のDOT Dinner&Cafe
14日(日)は大分のBRICK BLOCK

高速道路で車が突然故障したのにも関わらず、まったくの無傷でピンピンしてる我々ブラックボトム、今また完成度上がってます。
来てねー。絶対おもしろいよ。…

Read More

りゅうちゃん

1月から大病と戦っていた、友人の山本隆太。

5/6、昨日天国に旅立ちました。

BYGをはじめ、様々な場面で共演しお酒を呑んだ大切な仲間、同志。

悲しさ大きく、心がついてきません。

 

今は、只々心よりご冥福をお祈り致します。

2017/ 5/ 7 21:22

Read More

金曜日よりの使者

IMG_8525

昨夜は長崎からの移動の途中、今夜の停泊地の姫路のホテルまであと30キロ地点で、エンジンの回転数低下からのブレーキが効かなくなってサイドブレーキでなんとか路肩に停車。

深夜の寒風びゅんびゅんな高速道路でJAFを待ち、レッカーしてもらってなんとかホテルに着地。

走行距離では地球15周した我々の日産Caravanの突然の引退宣告に戸惑いつつも、長年チームに貢献した野球選手を見送るような、残念というよりは感謝と賛辞で清々しく送り出してやりたい気持ち。
ありがとうキャラバーーーーーーン!!
ってすぐ修理して戻ってきたりして。

そんなわけでレンタカーやら電車やらでメンバーバラバラに茨木に向かってます。

本日は天気もサイコー!

茨木音楽祭めっちゃ楽しみましょ〜♫…

Read More

おうどんちゅるる@ぴんくもん

福岡はどんたくに来ております

ラーメンも良いですが

ウエストうどん美味しいなぁー

うどんはいつだって優しい

優しいもん好き

コーヒーもミルク入りが好き

パレードやって次の出番まで6時間

キャナルシティをウロチョロして

コーヒー飲んで

漫画読んで

のんびりのび太

最高の時間過ごしちゃってすいません

怒涛の連続仕事も折り返しました

自分の無事を祈りながら

エンジョイしたいと思います

それでは御機嫌よう!…

Read More

米子日記

せいやです!

さてさて世間はGW気分。
BBBBはありがたい事に毎日休み無く全国各地でかなり忙しくやらせて頂いてます。

車やら新幹線やらでこの3日でなんと2500kmの移動。

距離的にはグアムまで行ける!らしいです。
それならグアム行きたい。

なんて冗談はさておいて、疲れも無く楽しく回らせてもらってます!
只今福岡に車で移動中。
九州って良いですよね。食べ物も美味しい。風景も美しい。
米子を除けば住んでみたい街ランキングで長崎、大分、福岡はベスト3に入るかもくらい大好きです。
実際僕が行った事の無い都道府県、残すは佐賀県、和歌山県、石川県かな?石川県は行かせてもらった様な気もしますが、、残すところ3県。

何かで行けないかなー。和歌山はユウタさんの育ちの地なので何かご縁ができれば良いのですが。。
あーグアム行きたい。…

Read More

GW

ゴールデンウィーク、始りましたねー まずは前半いかがお過ごしですか〜〜〜

 

僕らは、ツアーひとまず休憩で、イベント出演はじまりました!

東京の肉フェスから始まり、JAZZ AUDITORIA♬  両方、吹きまくりでめちゃ楽しかったデス。

そして本日、倉吉未来中心のグランドオープン!

地震から、復旧が完成したおめでたい日に呼んでもらえて、めちゃ光栄。

そして学校公演もはさみつつ、博多どんたく〜長崎〜大阪茨木音楽祭♬

こんなに出演の多いGWは、BBBB史上発なんです。

久々にメンバーと共に、GWを駆け抜ける幸せを感じつつ、お酒ほどほどに体力がラストまで続くよう、楽しくまいりたいと思います♬ ♬ ♬

まずは睡眠やな。。。 あとは、たらふく美味しい物食べてやな。。

 

ではでは、各会場でお待ちしてマース。

 …

Read More

遅れてきた金曜日よりの使者

いよいよシーズンイン!って感じです。野球じゃなくて、bbbb的にやね。
Turkey A Go Goのツアーも始まったし、各地でのイベント出演にと、旅支度して演奏して帰ってきては、また出発!っていう流浪のバンドマン生活が春とともにまた始まりまして。
いろんな街でいろんな刺激もらって、また次のアルバムで面白くアウトプットできたらなぁと思う天パです。
旅の楽しみといえば本。
今日は雑学の本を読んでる。

IMG_8481 (1)

そういえばbbbbの初代トランペッターのミッチは雑学が好きだった。
大学の頃住んでたアパートのちっこい本棚にいつも雑学本があった。
そういう豆知識をよく覚えていて、時折酒など飲みながら披露するという、若者らしからぬ趣味を持っていた。
そうやって雑学を披露する時の顔はいつも満足げだった。
おれもあのちょっとした高揚感を得たくて、雑学の一つ二つを覚えようとするが、いかんせん頭の中には砂でも詰まってるのか、ちっとも覚えれない。
でもそういう話を聞いたり読んだりするのは好きだ。
好きこそ物の上手なれというが、おれの場合は適用外らしく、この歳になっても飲みの席で雑学を披露するという機会はなかった。
もっぱら聞き役専門である。
そもそもいつもいい加減なことばかり言ってるおれが得意げに雑学を語ったところで、周囲はその話を話半分くらいにしか聞いてくれなさそうだ。
まずは人間的信用を得るところから始めないとならない。
今日読んでるのは『アシモフの雑学コレクション』和訳は星新一先生。
アシモフ博士の知識の海は広大で、SFから科学、歴史、文学、動物、人の生き死にまで様々な分野の雑学が収録されてる。
どれもこれも、飲み屋のカウンターでウケそうなネタである。
すぽっと記憶の棚にしっかり入れておきたくなるような雑学。
アシモフ博士はさぞかし居酒屋の人気者だったんじゃないかと想像する。
今日から東京ー鳥取ー東京ー神戸ー博多ー長崎ー茨木ー帰宅!という行ったり来たり旅。
面白いGWにしたいと思います。
各地の皆様よろしく遊んでください。

ちゃす!!

IMG_8478
昨日、東京でのJazz Auditoriaで。
きもちよかよかな天気と会場で最&幸な1日、ありがとうございました〜!

Read More

御茶ノ水→桑名→倉吉

アロハイサイ、イギーです。

今日は御茶ノ水でBlueNote東京主催のイベント。
お昼にステージで60分。
夜は会場のビルに入ってる飲食店を流し。
15分×5店舗。

さっき無事に終わりました。

 

そして明日の鳥取県倉吉のイベントの為に移動→今ここ。

三重県は桑名までとりあえず行きます。

 

明日はGWの渋滞に巻き込まれないように早朝出発。

 

そして明日はイベント終了後に神戸まで移動して、新幹線に乗って東京に。。。

おっとっと、明日の事は明日担当メンバーに任せます。
全て真実です。
決してフィクションではありません。…

Read More