月タモ

こんにちは。

体内の鉄分不足と色白さには定評のあるタモツです。

どれだけ色白かというと、僕の小学3年生時のクラスメートのクッサマン(苗字は忘れた)と同レベルと思ってもらって良いでしょう。

そして、その色白さのおかけで、事が起きたのはつい先日のライブ後の打ち上げの時でした。

21時半から飲み始め、時間も0時を過ぎたあたり。

「ん??タモツ。顔白いな。」

そうすか。いつもの事ですけどね。と、返すと。

「いや、ほんま白いねんて。」

まぁ、お酒飲んでも赤くならないですからねー。

「特に目の周り。真っ白や。」

ほんまや。ほんまやと。ザワザワ。

体調もいいし、問題無いですけどね。大丈夫です。

すると、イギーさんが。

「お前、鉄分足らんねんて。」

と言った瞬間。

「すんませーん!レバニラ一つ下さい!」

そして運ばれてきた、まあまあええ量のレバニラ。

じゃあ、いただきます。おっ。このレバーは食べ易い薄さで臭みもしっかり取ってあって、なかなかに美味い。

と、ちょいちょいつまんではビールを飲んでいると。

「全然食べてないジャンか。お前の為に頼んだのに。ほれ。」

と、お皿にガッサーと入れてくれるイギーさん。目は笑っています。

どうもこのバンドのsaxの先輩はS気が満載のようです。

そんなやり取りを繰り返しつつ完食した頃。

「おっ。タモツ。目の周り、赤くなってきたで。」

そんな即効性ありますかいな。

ほんまやて。血色良うなってきたやん。ほんまや。さっきより全然赤い。みんなが言います。食べて良かったやん。

にしても、そんな即効性ありますかいな。

 

 …

Read More

2月はレコーディング

2月に入ると、日没もちょいと遅なって、ちょっとづつ春が近づいて来てる感じ嬉しいです。

先日の武豊ライブが終わって、BBBBとしては3月後半までライブなし。

この期間は、レコーディング♬

ハーモナイズから2年なので、久々のスタジオライフも楽しみです。

あと、2回程リハーサルをして、レコーディング突入!!

どんな音楽が僕らから生まれるのか、想像を超えたようなのが生まれたら、最高にハッピーやねんけどな〜〜

4月14日のBYGライブから、発売開始なのでみなさん楽しみにしといて下さいネ♬

今回も、ゆうたの歌あったらいいのになー

2017/ 1/19 16:42

2017/ 1/19 16:42

Read More

  1. IMG_4100アロハイサイ、イギーです。

今日は愛知県武豊町で綾戸さんとコンサート。
もうすぐリハが始まります。

 

ところでこの一年ずっと思ってたのです、車欲しいなぁと。

地方では車は生活必需品ですが、都心だとそうでもなく。。。
車持つよりタクシーを使った方が安上がり。

ただちょっと遠出したいなぁって時はやっぱり車があった方が便利。

 

でも駐車場代が、、、自宅近辺の相場は3万円~。。。。
マンションには駐車場が付いてるのですが何と3万4千円!

駐車場代だけで年間36万オーバーはきつすぎる。
迷ったあげくに行き着いた結果はカーシェアです。
これが安いしめちゃくちゃ便利。

15分200円から。
4時間予約して3時間しか使わなかったら課金されるのは2時間分。
なんて親切なんだ~!
最近は至るところにカーシェアがあるし、自宅近くには20台も設置されてる駐車場があるので使いたい時に使えないって事はない。
そんなこんなで初めてカーシェアを使って行ったのはスシロー!

美味しゅうございました。

 

さて今日のコンサートも張り切っていきましょう。…

Read More

金曜日よりの使者

金曜日はスタジオに集まって新曲リハーサル。
ニューアルバムに向けて、着々と!?、進んでます。
ちゅーてもいつものように、短期集中型制作なので、レコーディングに突入寸前まで、まだまだ全貌は見えまへん。

最後まで完結してる曲や、途中までの曲も含めて、今のところ全部で13曲。
あと2回の新曲リハでどんな曲が出てくるのか、ニューアルバムの行方は〜〜〜!?

写真は、ドボルザーク大嶋先生(yassy)の新曲の衝撃に放心するアントンの図。

IMG_7128 (1)
大嶋先生の曲は、いつも心に風穴を開けてくれます。

この面白さをどうやって曲にまとめるかっていうところがこちらとしては面白く、興味あるところ。
というのも、先生の曲は面白い曲ほど、未完のまま途中で終わる曲が多い。
どうしてか、、?
先生に根気がないのか、興味を失ってしまったのか、ただ忘れてしまったのか、、、
酒の飲み過ぎか??

いくら面白くても未完のままではアルバムには入れられないので、なんとか最後まで書き上げて、コアなファンを楽しませてもらいたいと思います。
ニューアルバムの行方はいかに!?
そして土曜日な今日は愛知県は知多半島の武豊へ。
ゆめたろうプラザのホールでbbbb featuring 綾戸智恵のライブ。

さっき上田でのライブの録音を聴いてたけど、綾戸さんDeepだなぁ〜
いろんな意味で。
今日もどんな演奏になるか楽しみ。
一緒にライブを続けていくことで綾戸さんとの楽曲が、しっかり育っていってる感じがする。
スタジオでのリハーサルで作られた温室育ちじゃなくて、現場叩き上げな芯の強さと粗さに伸びしろを感じます。
今日もゆったりのびのび〜〜楽しみまひょ!

えんじょい土曜日!

 

p.s

米子トリオ
来週の2月10、11、12日とセイヤとやってるユニット『横田誓哉と米子トリオ』でミニツアーします。
10日は香川県は丸亀カラシヤクラシック
11日は福山BEST WISHES
12日は米子MOON & SPOON
https://www.facebook.com/events/690806001096724/

めったにツアーしないバンドなんで、お見逃しなく〜〜♪…

Read More

やっと買えた@ぴんくもん

IMG_3264

こういうの流行ってたの知ってましたよもちろん

いいなぁ、一回食べてみたいなぁと

指をくわえているうちに時は過ぎ、

気がつけば落ち着いて買えるようになってました

ほほう、これが噂のアレですか

これでやっと話題についていけます

白飯にかけて食べます

油、塩分、じゃんじゃん祭りじゃい

白飯あって良かったでぇ

白飯様様、白飯祭りじゃい

気分はアゲアゲお祭りわっしょい

声もデカなるでぇ

いやしかし普段の食事に出番なく

夜中だと胃もたれ気にしたり

自分の中で勢いが落ちてきた時

昔、ラモスが言ってた言葉を思い出しました

日本人、塩分足りてナイヨ!

そして、ラー油もこう言いました

迷わず食えよイチニーサン

ご馳走様でした

ラー…

Read More

米子日記

最近YASSYが

「あれなんて言うっけ、下がビチャビチャになる事。」

と聞いてきて何言ってるのか全くわからなかったのですがYASSYが言いたかったのは液状化現象だったと判明した時、何故か悲しい気持ちになりました。

挨拶遅れましたがセイヤです。一日遅れてしまいました。

この間のライブのサイン会の時に

「ブログ、長文面白いです。」

「ブログ最近ちょっと短くなりましたけど長文の方が好きです。」

と何人か言ってくださる人が居て。

えっ、あの長文ちゃんと見て下さってる人がいたんだ!とびっくりした次第でございます。

あれだけ書いて内容なんて全然無いのですが。。

という訳でめげずにブログも全力投球で長文再開したいと思います。

まあ今回もハッピーでも無いし大した内容ではございません。ちょっと怒るしね。

僕は昔から好き嫌いが多い方です。

チョコレート、わさび、からし、マヨネーズ、マスタード、しいたけ、獣肉、、

まあこう見ると多いですね。中でも最初の4つは結構なたくさんの物に入っていて遭遇率がかなり高いので勘弁して下さいって感じなのですが。

サラダとか何故に決まったようにフレンチドレッシングかけて出される事があるのだろう。

なら最初からメニューに書いて欲しいなくらいに困る事多い。僕は塩とかで良いのに。選択させてくれと。

ちょっと脱線しましたが、、

嫌いな物はこれでも減った方。

嫌いだ嫌いだって思ってた物もある日美味しい!と言われるものを食べると本当に美味しくてそれ以来虜になったり。

そして本題。

「すみません、これ苦手なものが入っているので、、」

と言うと周りで

「あっ、でもこれは本当美味しいから食べてみたら?」

と言われる事があります。

でも別にそこにはイラッともせずにその人の言葉を信じチャレンジしてみるのです。

まあそれで大丈夫だったり、ダメだったりと。

それは良し。

ただ、ただですね。この会話の時にちょっと引っかかるフレーズを言う人もいまして。

例えば

「いや!このマトンは美味しいよ!牛肉食べてる感覚!」

とか言われる方いますが。

えーだったら普通に牛肉食べようよ。

と思うのです。これ俺だけかな?なんか食べるならその食材の良い所をキャッチして食べたいのです。

他の食材に似てるよ!って良い所みたいに言われるとわざわざ嫌いな物食べるならそんなモドキよりは本物食べようよーとなるんです。

だってそこを良い事に捉えるなら本物には勝てないでしょう?

グルメ番組とかでも口にいれて

「んー!!◯◯みたい!!」

とか聞くと思いっきりチャンネル変えますね。

なんかよくわかんない食べ物を食べて、ああこれ◯◯みたいだねってのはOKなのですが。…

Read More

上田市

最近は日帰りが多かった上田市、久々の3日滞在♬  満喫しましたよ!

アウトリーチは、どれも楽しい時間でしたし、最終日は夏以来の綾戸さんとのライブ、楽しすぎて大興奮でした♬

今年、還暦らしいですが、どこからあのパワーが出てくるんやろー

最高でした!!!

今週末は武豊でご一緒なので、さらに白熱するんとちゃうかなって思います!

これまた楽しみだ〜〜〜〜〜

 

アウトリーチの合間に生島足島神社に行ってきました〜〜〜〜

2017/ 1/27 9:31

2017/ 1/27 9:31

Read More

お前とメタモルフォーゼ

IMG_1946

アントンです。

 

木曜日担当ですが、またまた2日遅れて到着です。これ、後ですっごいびっくりするぐらい怒られます(笑)

あひ

 

長野県上田市で学校公演や吹奏楽団のみなさんと合同練習などなど、わーわーやらせてもらってます。

明日はサントミューゼでBLACK BOTTOM BRASS BAN feat 綾戸智恵さんコンサート14:00スタートです。

綾戸さんのエネルギーをみんなで浴びましょう。オレもお客さん目線だ!

 

 

 

 

お知らせです!

 

きっついブルースやります。

熱狂再び
2月13日(月)
「風の軍団」@白楽サミーズ
井上大地G.Vo
カナミネケイタロウB.Vo
アントンD
19:30〜2ステージ 投げ銭
東急東横線白楽駅西口を出て六角橋商店街を南下。徒歩2分で右側に喫煙所がみえたらその奥!

 …

Read More

上田

IMG_4082アロハイサイ、イギーです。

只今長野県は上田市にきております。

今日の午前中は養護園で演奏、夜は地元の吹奏楽団と合奏でした。

 

これから飲み会。
地方にくると毎日飲み会。

専務も嬉しそうでなによりです。

 

明日はジャズシンガー日本代表の綾戸智絵さんフューチャリングでコンサート。

久しぶりなので楽しみです。
駅前に大きな広告出てました。

お近くの方は是非!…

Read More

金曜日よりの使者

27日から長野県は上田市にやってきたbbbb。

午前中は長野大学でランチタイムコンサート。

学食にいきなりパレードで登場!、、的なイメージをしてたんやけど、そんなことはな〜く、いい講義がバッチリ聴けそうなきれいな小ホールでのライブ。
なんだかとてもアカデミックな雰囲気のステージに、祭り姿で裸足のYassyの姿がシュールで面白かったです。w

そして、ランチは近くのラーメン大学へ。
美味しいラーメンの勉強を済ませて、今度は高校へ向かう。

そこでも祭り姿にかと思いきや、、そのまま普通な服で登場。
もう、「楽器を持ってて、祭り姿じゃないYassy」には違和感すら感じてしまう。

「普段着やん」

と胸の中でツッコミ

そして夜はみんなで韓国料理へ〜

IMG_7066 (1)

日曜日は上田サントミューゼで会いましょう〜〜!…

Read More