めでたい!

アロハイサイ、イギーです。

大分県豊後大野市に来てます。

今年で12回目?

時が経つのは早いです。

初めて来た時にワークショップをした当時小学6年生の男の子。

今では立派な大人になりました。

さっきまで一緒にみんなで飲んでまし
た。
乾杯する時は自分のグラスがめちゃくちゃ下です。
可愛い奴です。
大学院を出て四月から社会人だそうです。
めでたいめでたい!…

Read More

スナイパー通信

アントンです!

先日の僕の柔軟体操ワークショップ、

「アントンの、曲げるぜ」にたくさん集まっていただいてありがとうございました。
もっともっと己れの身体をぐにゃぐにゃに、柔軟体操を通じて精神性も高めたいと思います。

 

 

ところで
最近一番熱い行事はローラースケートで近所を走り回ることです。
ギリギリまで短いホットパンツを履いて全力疾走してます。
心臓破りの坂を登りきったところに運が良ければ富士山が見えるポイント(横浜市)があって、綺麗に見えたらその日はもうやる事やったぞ的なありがたさです。

 

 

 

そして

大分県豊後大野市に到着です。
めっちゃめちゃ元気に飛行機乗ってやってきました。

IMG_2157

「あかいやねミュージックキャンプ」

今年も楽しんでいきましょう。…

Read More

ボキャブラ世代@ぴんくもん

海賊船がありました

幼児遊具の

こんなん俺が子供やったらめっちゃ遊ぶやろなぁー

というおもしろスポットが探せばたくさんあります

子供に付き添って遊んでいるうちに楽しくなっちゃう大人

海賊船のメインである舵をグルグルと回しながら

すごい元気な声で

「おおさじいっぱーい!」

と言っていたのは嫁でした

親の背中しっかり見て育つんやでぇ

そして私は

ボキャブラ天国でU-turnさんがやってた

「おもかじいっぱい」→「思い出いっぱい」

というネタを思い出しました

ニューアルバムが最高潮の仕上がり具合を見せてまして

ツアーへの意気込みがグングン満ちてきております

明日からは毎年恒例あかいやねミュージックキャンプ!!

久しぶりの出張なんで忘れ物ないようにしたいです。…

Read More

米子日記

火曜日はせいやです!

最近映画館に話題の映画「LA LA LAND」見てきました。

所謂ミュージカル映画といえばいいんですかね。

僕映画を観るのがそんな得意では無いのですが、、

 

どうでしょうLA LA LAND。
この監督はあの話題となったセッションの監督。

二作続けて音楽、それもジャズを物語に絡めているのですがなんとなくジャズに絡める必要がそんなにあるのかなと思ってしまいます。そんなジャズかな?ジャズ本当に好きなのかなと登場人物に思ってしまうのはセッションと同様。

勢いや雰囲気、は凄く良い映画だと思います。

何と言っても音楽視点からだと色々な意見が出て来てしまうのかもしれないのですがそこをあまり考えさせない程の勢い、場面の持って行き方が得意なのかなーと思います。

物語は、、好みがあるので何も言えません。俳優さんかっこいいです、女優さん綺麗です。

まあ何と言っても僕はあまりよく映画は観ないので。あてにならない意見です。まあちょっと僕もふわっとした意見を書いたのでずるいとも思いますが周りもこの作品を大好きな人が多いのでよかったら見てみて下さい。

 

僕は映画よりドラマの方が得意で。

只今カルテットを鑑賞しながらの更新。カルテットは凄く前からキャスト発表された時点で絶対面白いと期待していたのですが本当に素晴らしいドラマです。。

キャスティングから内容から音楽まで最高ですね。

満島ひかりさんと高橋一生さんと言えば3、4年前の「Woman」も良かったです。松田龍平さんは「明日の喜多善男」も最高です。というかカルテットの劇中曲、明日の喜多善男を思い出してしょうがないです。

小学生の頃ジャックスカードのCMでこれまた大好きな田畑智子さんと共演してた時からずっと松田龍平さんみたいな大人になりたいと思って過ごしてきました。

あれから約15年。

全然なれませんでした。

おしくもありませんでした。

これから頑張りたいと度々思うのですが。

何から何まで無理すぎてどんな努力しても夢って叶わないんだなと思いました。

 

さあ、そろそろあかいやねMusic Camp!今年はどんな事になるのか楽しみですね!

それではまた!

 …

Read More

俺たちの明日

アロハイサイ、イギーです。

この前の日曜日ですが、三家族が自宅に集まってホームパーティーって程じゃないけど、みんなでワイワイやりました。

大人6人に子供3人。

リビングはギューギューマンチャンチャンだったけど楽しかったなぁ。

 

またしたいなぁ。
楽しい事も、嬉しい事も、悲しい事も、辛い事もそれぞれいっぱいあるだろうけど、あんな時間をみんなで共有できたのは良かった。
BGMはエレカシの「俺たちの明日」で(笑)
明日も頑張っていくしかない!…

Read More

スナイパー通信

アントンです。

 

ツアーの新しい日程が増えたり、若干変更になった日もあったりしてますので、皆様チェックよろしくお願いします。

今年は17箇所、ドラマチックに颯爽と現れたいです。

 

北の国からスペシャル、偶然見てしまいました。蛍の結婚とそうたにーちゃんが事故で死ぬ回です。

ええ話やなぁと、じゅんお前もっと早くしゃべれと、主な感想はその2つです。

 

そしてシュウのセリフ回しが秀逸。

時間止まったんちゃうか、もしくはじゅんと競ってるんか、いうぐらいたっぷり間を取って話してたのがとっても印象的です。

またやってたら見てしまうんやろなー。

 

IMG_2138

 

蕎麦ちゃうでつけ麺やでー。

45分も並んで食べてます。

 

泣ける。…

Read More

金曜日よりの使者

レコーディングが終わって、なんだかぼ〜っとしてる日々が続いてる。

とはいっても、まだニューアルバムのジャケットやツアーフライヤー、ツアーTシャツや、その他もろもろの連絡など結構たくさんあって、ずっと電話やメールしてる感じ。
そんないろんな連絡に追われつつ、セッションしたり子どもと遊んだり、曲書いてみたりして日々過ぎていってるっす。

年中、いろんな所に行って忙しくしてるから、こうやってしばらく時間があくといろいろなこと考えたりして不安になったり、反省したり。
周りからはそんなふうに見えないだろうけど。w
そんな煮え切らない精神状態から脱却しようと曲書いたり。
そんなでも、鍵盤に向かってるうちに今日もいいアイデア思いついたし、結果オーライなことも。
レコーディングで自分の中のアウトプットをいっぱい使ったので、どこか疲弊した部分がゆっくり通常に戻っていく途中のような。
最近、中島らもばかり読んでるのも影響してるかな。w

ともあれニューアルバムはそろそろ完成。

今回のジャケットは久しぶりの写真ですねん。

BB-27

衣装はいつもGood Vibesな優しい友達、五十嵐くんに頼んだ。
五十嵐くんはV6のスタイリングをずっとやっていて、BBBBの撮影の翌日の現場はアカデミー賞授賞式というギャップもなんか面白い。
BBBBで衣装を誰かにスタイリングしてもらうのもめっちゃ久しぶりやったんで、そうとうアガったなぁ。
メンバーみんないい感じにハマってて、こういう衣装でもライブやりたいなぁ。
また雰囲気違ってきっと楽しんでもらえそうな気がする。

4月14日からのリリースツアー、ぜひぜひ皆様遊びにきてアルバムゲットしてください。
よろしくお願いしまーーす!…

Read More

米子日記

せいやです!例によって本当にどうでも良い記事です!見直してオチも無いから消そうか迷ったくらいです!

 

この間走っていてどうしてもノドが乾いて水飲みたい、、でもお金持ってない。。

ってな状況に陥りまして。まあしんどいながらなんとか走りきって家で水をがぶがぶ飲みました。

その時思い出した水について聞いた事。

 

「水が飲みたいという欲求は人を壊す。」

「いつか水によって戦争が起きる。」

 

恐ろしい。

 
そんな事を考えていたら小学生の時の頭の隅に残っていたような記憶がよみがえる。

小学校の時に仲の良いグループだった中の一人のなにわ君。ひょろっとしていてクラスで一番背も高く、ガリガリで顔はびっくりするくらい薄いなにわ君。
なにわ君何気に小学校6年間偶然ずっとクラスも一緒でうちに泊まりに来たり仲良かったのですが。

ある夏になにわ君含めた6人くらいで校庭でわーっ遊んでる時に誰かが「暑いからデパート行こう!」と。で皆走ったり自転車乗ったりしてデパートへ。

そしてデパートに着いて「あー!涼しいなー!」って皆で言いながら頭の片隅で「あれ?ノドかわいたな。」なんて思ってたんです。

そしておもちゃコーナーとか魚コーナーとか皆で見たりして遊んでいる中、本当にノドが乾いてきまして。

もうメンバーも同じ事考えてたんでしょう。だめ!ノドかわいた!と皆が言い出す。

そして自販機まで行ったものの小学生だった為にお金を持っていたのはなにわ君だけ。

そしてなにわ君ペットボトルのを買ってごくごく飲む。

皆今か今かと分けてもらえるのを待っていた中、なかなかそんな話題にならない。

僕はかなり限界だったので

「なにわ君。ちょっとだけでいいからわけて。」

と言うと

 

「んーーーーーー、ダメ。」

えーーーーーー!!!!皆心の中で絶叫。実際皆えっと小さい声出てましたけど。

「あ、いやお金明日何十円か持ってくるから。」

皆も必死に頷く。

けどなにわ君。

「んーーーーーダメ。」

えーーーーーーー!!!!!

なんでなんで!お金あったらいいじゃんか!一人だけ助かるつもりか!と皆お金持ってないのも悪いのですがそれを通り超してなにわ君への怒り。

するとなにわ君の一言、衝撃だった一言。

 

「だってさ、これ皆で間接キスでしょ?気持ち悪いもん。」

 

アホかーーーー!!!!!!!どうでもいいだろ!!!!!!!!!!

と皆怒りを露わに。

そもそもそこ気持ち悪がる以前に男同士でその発想が気持ち悪いわ!と。…

Read More

我が母校

おはようございます、ヤッシーです。

今、世間を騒がせている大阪豊中の新設予定の小学校。

見覚え聞き覚えのある豊中市野田町という住所。

それはそのはず、あの建設中の小学校校舎の左隣にチラッと見えてる白い建物は、我が母校大阪音大O号館なんです。

いやなニュースを見ながらも、も、も、大学時代の思い出が溢れ出してくるんです。

24年前、BBBBの初練習を行ったのもこのO号館。

映像ってスゴイね、映像を見ると記憶が蘇るねんねー

色っんな事思い出しました。

 

24年前の酉年、大阪音大から始ったBBBBも2度目の年男。

まだまだ楽しく、これからやりたい事もたくさんあって幸せです。

 

最高〜〜〜〜にゴキゲンな新作もマスタリングが終わり、音は完成しました♬

ジャケットもめちゃイイの出来そうですヨ!!

このアルバムと共に、7人で羽ばたいていきまっせー…

Read More

入魂

アロハイサイ、1日遅れのイギーです。

疲れました。

やり遂げました。

全てを注ぎ込めました。

そんなアルバムになりました。

 

疲れきった後は確定申告です。

引き続き頑張ります。…

Read More