GW

ゴールデンウィーク、始りましたねー まずは前半いかがお過ごしですか〜〜〜

 

僕らは、ツアーひとまず休憩で、イベント出演はじまりました!

東京の肉フェスから始まり、JAZZ AUDITORIA♬  両方、吹きまくりでめちゃ楽しかったデス。

そして本日、倉吉未来中心のグランドオープン!

地震から、復旧が完成したおめでたい日に呼んでもらえて、めちゃ光栄。

そして学校公演もはさみつつ、博多どんたく〜長崎〜大阪茨木音楽祭♬

こんなに出演の多いGWは、BBBB史上発なんです。

久々にメンバーと共に、GWを駆け抜ける幸せを感じつつ、お酒ほどほどに体力がラストまで続くよう、楽しくまいりたいと思います♬ ♬ ♬

まずは睡眠やな。。。 あとは、たらふく美味しい物食べてやな。。

 

ではでは、各会場でお待ちしてマース。

 …

Read More

西南学院!

土曜日から福岡入りして、久々に西南学院定期演奏会に参加してきましたよ。

 

僕達は、2部にゲスト出演♬

久々に西南の皆さんとの共演、伝統的な西南の明るいサウンドに、こっちの気持まで明るくなるようで、とても楽しい時間でした。 みんなの笑顔も最高です!

 

その後3部は、客席で1曲目のレミゼラブルから楽しく聴かせて頂きました。

ラストに演奏したOBOGも参加の『ビバ西南』は、気持がめちゃめちゃ入ってて、超ナイスサウンド!!! 胸いっぱいになりましたよー 感動。

イイ音楽だ〜〜〜〜〜

 

元々、均ちゃんが創る西南の音楽は好きだったんですが、改めてやっぱり大好きやなー西南サウンド♬ そんな思いでいっぱいの日になりました!

改めて、西南の皆さん20周年おめでとうございます!

今回は声を掛けて頂き、ありがとうございました。

 

 

PS:いつものように『一喜』で呑んだ帰り、ええ看板見つけました!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

2017/ 4/15 23:25

2017/ 4/15 23:25

Read More

須磨海岸

こんちは、ヤッシーです。

こないだJR須磨で乗り換え待ちしてて、須磨海岸を大工事してるのを発見!

 

ネットで調べてみると、遠浅の海岸を作ってるらしい。。。

2017/ 4/ 8 12:02

たしかに須磨の海は、須磨駅の方になると急に深くなる所があって、砂浜から近くても急にそういう所があるんですよ。

しょっちゅう泳ぎに行ってた須磨ですが、一度小学生の時溺れた事があって。

溺れた記憶なんかどっかいってたのに、こういう記事を読むと湧き出てくるもんやねー

それも割と詳細に覚えてたりするんですよ。

 

頭の中って不思議やね。

 

最近の事は、よー忘れてるのに昔の事を思い出したりする・・・

頭の中ってどうなってるんやろネ!

そういう昔の事もいっぱい入ってるから、最近の事忘れたりするんかな?

 

 

 

 …

Read More

大山阿夫利神社

BBBBは、春休み真っ只中!

皆それぞれ鋭気を養い、いよいよツアー突入です。

僕は、この休みに『大山阿夫利神社』に行ってきました!

めちゃめちゃ行きたかったので興奮しましたよ♬

古代から人々の心の拠り所となり、国を護る山・神の山として崇められてきたこの神社は、伊勢原市の北側、丹沢の東側に位置します。

http://www.afuri.or.jp/

駐車場に車を止めて、15分程歩いてケーブルで登ります。

ケーブルから見える景色もバツグン。

2017/ 4/ 3 13:22

2017/ 4/ 3 14:17

ワックワックします。

山頂に着いたら、それはそれは景色も空気も最高です。

頭の中までリラックスしていくようで、身体がスーとして行きます♬

何とも気持イイ。

 

ツアーの成功、新しいCDがみなさまに気に入ってもらえますよーに!参拝。

2017/ 4/ 3 13:59

いよいよ、BBBB24周年がはじまりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜…

Read More

春も近づいて、ツアーも近づいてきましたね!

だんだん春の匂いがしてきましたな。

昔は、春があんまり好きじゃなかったけど、、、最近は寒がりになってきたせいか、暖かくなってくるのが気持いいです。

あと、春は別れの季節な感が多かったのが、ムクムク何か始る喜びに変わってきたのが大きいかも?デス。

今年は、その日その日を楽しんでいこうと1月に思いましてここまで来ました。

4月からは、それプラスその時その時を面白く笑えるようにとまいりたいと思います。

まずは、ツアーやね。 今回のアルバム、ほんまエエんで楽しみです!

各会場で、一緒に遊びましょ〜〜〜〜〜〜

 …

Read More

我が母校

おはようございます、ヤッシーです。

今、世間を騒がせている大阪豊中の新設予定の小学校。

見覚え聞き覚えのある豊中市野田町という住所。

それはそのはず、あの建設中の小学校校舎の左隣にチラッと見えてる白い建物は、我が母校大阪音大O号館なんです。

いやなニュースを見ながらも、も、も、大学時代の思い出が溢れ出してくるんです。

24年前、BBBBの初練習を行ったのもこのO号館。

映像ってスゴイね、映像を見ると記憶が蘇るねんねー

色っんな事思い出しました。

 

24年前の酉年、大阪音大から始ったBBBBも2度目の年男。

まだまだ楽しく、これからやりたい事もたくさんあって幸せです。

 

最高〜〜〜〜にゴキゲンな新作もマスタリングが終わり、音は完成しました♬

ジャケットもめちゃイイの出来そうですヨ!!

このアルバムと共に、7人で羽ばたいていきまっせー…

Read More

レコーディングも終盤戦!

先週から始ったレコーディング♬

メンバー皆がブログで書いてるとおり、本当に面白いのが出来てますよ。

僕が、前作と大きく変わったのは楽器です。

ハーモナイズのレコーディング後から、使い始めて早2年。

メーカーが同じなのであんまり違いがわからないかも??? ですが、個人的には大満足なのであります

そして明日からミックス♪⇨マスタリング♬

完成への道が見えてきました。

どんな音楽に仕上がるか、ほんま楽しみデス。

みなさん期待大で待ってて下さいネ!

 …

Read More

宗像

今年も6月に宗像でお世話になるので、ちょっくら打ち合わせに行ってまいりました♬

昼間時間あったので、太宰府と南蔵院に連れて行ってもらいました。

まずは、牧のうどんで腹ごしらえ、肉うどん+ゴボ天。

うどんで麺の固さ選べるのにビックリ!!

 

 

2017/ 2/ 6 11:46

煮込んだ肉の甘みがたまらん、めちゃ美味!

 

太宰府は梅が咲き始めで、満開まではまだまだですが、春の訪れを感じれて気持よかったよかった。

2017020612480000.jpg

 

で、一番ビックリしたのが、南蔵院の涅槃像! たまげた〜〜〜〜

2017/ 2/ 6 15:20

 

打ち合わせに行ったのか、観光に行ったのか? でしたが、ユリックスの皆さんと楽しい一日になりました♬

ありがとうございました〜〜〜〜 6月よろしくお願いします。

 …

Read More

2月はレコーディング

2月に入ると、日没もちょいと遅なって、ちょっとづつ春が近づいて来てる感じ嬉しいです。

先日の武豊ライブが終わって、BBBBとしては3月後半までライブなし。

この期間は、レコーディング♬

ハーモナイズから2年なので、久々のスタジオライフも楽しみです。

あと、2回程リハーサルをして、レコーディング突入!!

どんな音楽が僕らから生まれるのか、想像を超えたようなのが生まれたら、最高にハッピーやねんけどな〜〜

4月14日のBYGライブから、発売開始なのでみなさん楽しみにしといて下さいネ♬

今回も、ゆうたの歌あったらいいのになー

2017/ 1/19 16:42

2017/ 1/19 16:42

Read More

上田市

最近は日帰りが多かった上田市、久々の3日滞在♬  満喫しましたよ!

アウトリーチは、どれも楽しい時間でしたし、最終日は夏以来の綾戸さんとのライブ、楽しすぎて大興奮でした♬

今年、還暦らしいですが、どこからあのパワーが出てくるんやろー

最高でした!!!

今週末は武豊でご一緒なので、さらに白熱するんとちゃうかなって思います!

これまた楽しみだ〜〜〜〜〜

 

アウトリーチの合間に生島足島神社に行ってきました〜〜〜〜

2017/ 1/27 9:31

2017/ 1/27 9:31

Read More