Chicken Geroge Brass Bandの参加募集&課題曲のデモ演奏を公開!

12月29、30日に神戸Chicken Georgeで開催されるbbbbのお祭り

『Chicken Deathlock2016』

30日のオープニングアクトで演奏するChicken George Brass Bandのメンバーを募集しています。
今年はTaylor Swiftの『Shake It Off』をBBBBオリジナルアレンジで吹いて、歌いまくりましょう♪
BBBBのデモ演奏はこちらから視聴してみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=2o3eKnNBnJQ

Taylor Swiftのオリジナルはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM

そしてもう1曲はカリプソの名曲!
『St.Thomas』
こちらのBBBBのデモ音源はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=auaujo0TPVQ

https://www.youtube.com/watch?v=yct7koH3Zl0

 

『Chicken George Brass Band 応募方法』

2016年ラスト、BBBBと一緒にCHICKEN GEORGE のステージに立ちませんか?~
(11月15日より受付開始します。)

名前・連絡先(電話番号/メールアドレス)・楽器名・楽譜受け取り方法(メールで受け取る方はPC

メールアドレス、FAXで受け取る方はFAX番号を明記下さい)

宛先:mail@bbbb1993.com

『内容』

16:30 受付

17:00 …

Read More

あかいやねMUSIC CAMP 2017開催決定!

12930998_973418062734507_4661048587222546105_n

お待たせしました!あかいやねMUSIC CAMPが来年また帰ってきます!

来年の3月18、19、20日に大分県豊後大野にて開催決定!

あかいやねMUSIC CAMPとはBBBBメンバーによるスペシャルなワークショップ、そして参加者とBBBBによる大合奏、そしてその日限りのスペシャルバンドでコンサートに参加しよう!という企画です。

それ以外にも参加者の皆さんとの懇親会など演奏以外でもBBBBメンバー、そして参加者同士で音楽を通じながらあらゆる面で楽しめます!

今年は新たに学生あかいやねコースを18日に開催!

基礎練習を主体にアンサンブルや合奏練習を行うコースです。

対象は原則吹奏楽経験者の中高生ですが日にちの都合などにより吹奏楽経験が無い、中高生では無いけどこの日に参加したいという方もOKです!お問い合わせください!

そして19日はあかいやね一般コース!

「うーん、と言っても演奏となるとレベル、年齢とか色々難しそうだなー」

という方。あかいやねは誰でも音楽を楽しめまるようにワークショップも種類が豊富です!

「楽器に慣れて来たからそろそろアドリブに興味が有るな、、」

「今出来るアドリブの引き出し、技術をもっともっと膨らませたい、、」

→任せて下さい!BBBBメンバーによるアドリブ、ソロを伝授するスペシャルコース(アドリブソロコース)があります!

「楽器にまだ慣れてないしまだ自信が無い、、」

「ソロなんて自信無いけど出来たらかっこいいな、、」

「なんか何人か皆でならソロみたいに目立つ事もやりたいな、、」

→安心して下さい!パートによるアンサンブルなどを皆で作り上げたり、アドリブの入り口を教えられるアンサンブルコースがあります!

「久しぶりに楽器をやってて全く今はやってないけど大丈夫かな、、」

「これから楽器をやってみたいし一人じゃなくて周りの人とやりたいけど初心者だから怖いなー、、」

→どんと来いです!どうやって曲にノルか、どういう風に楽器を演奏すればいいか、まずは楽しむ事をモットーに2日目の舞台で演奏するのを実現する楽器初心者・リハビリコースもあります!

大きく3つのレベル分けのレッスンもあるので毎年幅広いレベル、楽器、年齢層、最早誰もがあかいやねMUSIC CAMPを楽しめます!

今年もまたパワーアップ予定のあかいやね。

新しくあかいやねファミリーになる方も毎年参加されてる方もお楽しみに!

詳細は後日発表!

是非皆さん、3月18、19、20日は大分県豊後大野にて音楽で遊びましょう〜!!…

Read More

Chicken Death Lock 2016 2日目のゲストはザ・たこさん!

お待たせしました!
年末恒例BBBB presents Chicken Death Lockの2日目ゲストはザ・たこさんです!

 

thetakosan_ap-jpg

ザ・たこさん

Profile
1993年大阪で結成。関西ソウルシーンで絶対的カリスマと知名度を誇るゴッドファーザーバンド。ソウル・ブルーズ・ファンクを軸にした骨太のグルーブ にのせ、「悲しき怪人」こと安藤八主博(ヴォーカル)が独特の世界観を謳いあげるスタイルは、唯一無二の存在として語られる。なかでも4人が繰り広げるソウルマナーに則った圧倒的なステージングは必見。ある時はマントショー、ある時は額からの流血、そしてある時は鯖(サバ)がステージを舞う(!?)。そんなライブショーは、フジロックフェスティバル(04・06・09・13・16年)でも披露され、3度のアンコールに応えた後も拍手が鳴り止まず、演奏ストップが入るという大盛況となった。これまでに6枚のアルバム、マキシシングル2枚、7インチシングル2枚、12インチシングル1枚、ドキュメンタリビデオ2本をリリース。結成18年を迎えた2011年から現在のメンバーとなり、新たな音楽性を取り込みながら、天井知らずのパフォーマンスを見せている。2013年より音楽フェス『ザ・たこさんの無限大記念日』主催。2016年、フジロックフェスティバル出場、6枚目のニューアルバム『カイロプラクティック・ファンク No.1』発表、大阪服部緑地野外音楽堂にてワンマンライブを開催。

ザ・たこさんとBBBBのファンキーな夜で年末を締めくくります!
年末は神戸チキンジョージへ!…

Read More

Chiken Deathlock 2016

今年もいろいろありました。

あっという間の気もしますが、思い返せば濃い毎日の連続でした、そしてやっぱりいろんな街でたくさんの人といい時間をいっぱい過ごせた、、そんな2016年の締めくくりは、神戸チキンジョージでの『Chicken Deathlock 2016』で感謝感激なPARTYをしたいと思います。

29日はOpening Actに『Yassy楽団』

そしてゲストバンドは大阪の超注目バンド『WONDERFUL BOYS
youtubeはこちら
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=xntzUeVxgW8

チキンデスロックならではのガチなコラボもお楽しみに〜!

そして30日はOpening Actに自由参加の『Chicken George Brass Band』
今年の課題曲はアノ曲をチキンブラスのオリジナルアレンジで用意したいと思ってます。

ゲストバンドのほうはまだ告知できませんが、、、期待してお待ち下さい!

今年も神戸でしっかり締めて、まっさらの2017年を気持ちよく迎えたいと思います。

皆様、神戸でお逢いしましょう!

bbbb_cdl2016_a4_o_161030-1

Read More

大吉ツアー千秋楽のゲストに綾戸智恵さん決定!

_MG_7925

4月から始まった大吉ツアー、各地で沢山の大吉な思い出を残し、次はツアー千秋楽となる8月5日の横浜サムズアップで最後の大一番!

ゲストボーカルに綾戸智恵さんを迎えて、笑いあり涙ありの人生劇場♪

ここ数年、全国各所のコンサートホールで共演を繰り返してきた絶妙なコラボレーションをお楽しみください。
首都圏での綾戸さんとのライブはめったにないので、この機会をお見逃しなくっ!

横浜Thumbs Up(神奈川県横浜市西区南幸2-1-22)

●開場 19:00 開演20:00

●前売り 3,000円 当日 3,500円(1drink別)

●Special Guest
綾戸智恵

●チケット・お問い合わせ
横浜Thumbs Up 045-314-8705
tickets@bbbb1993.com(会場名・お名前・枚数・連絡先を明記の上お申し込み下さい。)

綾戸 智恵(Chie Ayado)

JAZZ SINGER
生年月日: 1957年9月10日
出身地: 大阪府
! 1957年に大阪で生まれた綾戸智恵は両親の影響でジャズとハリウッド映画に囲ま れて育つ。3才でクラシック・ピアノを始め、教会ではゴスぺルを歌い、中学に入 るとホテルラウンジ等でピアノを弾くようになる。17才で単身渡米。1991年帰国 後は、数々の職業を経験しながら、大阪のジャズ・クラブで歌い始めた。

1998年に発売されたCD『For All

Read More

大吉ツアーファイナルは8月5日横浜に決定!!

daikichi

ただいま大吉ツアー中の真っ只中のbbbbです。
各地での大吉ライブに足を運んで頂いた皆様に感謝です。
ほんといいツアーになっています。
ありがとうございます。

そんな大吉ツアーのファイナルが決定しました。

8月5日(金)横浜サムズアップにて開催します!

ゲストはまだ告知できないのですが、bbbbと縁が深い関西人のあの方を招いて、笑いと涙にほっこりしちゃう、そんな多幸感いっぱいのファイナルにしたいと思います。

詳細はまだですが、皆さん予定表には8月5日に赤ペンで花丸お願いしま〜す!…

Read More